※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は破水後2時間で出産。辛さは切迫やマグセントの副作用よりも他の痛みが辛かった。2人目は無痛出産に迷いあり。早さの保証なし。

1人目が、破水の感覚で目覚め、
(ちょこちょこお腹痛いな?って起きたけど、病院では寝れそうなら寝るべきと言われたので寝てた)
破水から1時間後に病院に着き
その1時間後に産まれました。

分娩時間は2時間と書かれています!

切迫でのマグセントの副作用
カテーテル、おしりまで切られた会陰切開、おっぱいの痛みとかの方が辛すぎて
出産は辛くなかったです。

2人目、無痛も選べるんですが
こんな感じならリスクおかしてまで
無痛じゃなくても良いんですかね😂

2人目が、1人目のように絶対早いなんて保証は
どこにもないので迷ってます😂

コメント

ママリ

1人目がそこまではやいと、2人目もはやいでしょうね💦
無痛じゃなくても良さそうな気もしますが。同じ出産は2度とないので迷いますね😅

  • ママリ

    ママリ


    元々子宮口3cm空いていて、頸管もない状態で、病院ついた時には7cmあいてて🤔
    今回はシロッカーか何かをする予定なので、あいてないと考えると早くないのか…とか色々考えてしまって🙏
    やっぱり、こればかりは分からないですよね😭迷います😭

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    今回も頚管は短いですか?

    私、3人目で怖くなって無痛にしたんですけど、逆に進みが悪くなって辛かったです(笑)
    先生にも自然がいいよーって感じで言われました。

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ


    まだ妊娠したばかりなんです😭
    なんですが、きっと時間が経っても悩むかなーと、、、

    そうですよね💦
    もちろん無痛はリスクがあるし、、、進みが悪くなるのもありますよね😭
    だったら早く終わらせてしまいたいというか😂😂

    • 10月3日