※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lightmama
産婦人科・小児科

シナジス注射後に赤い斑点が出てきたので、心配しています。病院が遠くて相談できず、症状が気になります。副反応や原因について経験者の方の意見を聞きたいです。

【シナジス注射後に赤い斑点が出てきたことについて】

35週の早産で2100gとギリ未熟児でしたので、シナジスを打っています。

今回は、2回目になります。
シナジス注射後、画像のような赤い斑点が右部分に出てきました。
気付いたのは、打って3時間後くらいでした。

総合病院で、かかりつけの小児科もまだないので、気軽に相談出来るとこがなく、どうしようどうしようと悩んでる次第です。

ミルク飲めてるし、今の所変わったところもないので、ひかなかったり、酷くなるなら小児科を受診しようかと思うのですが、、。

シナジス経験者の親御さん、お子さんにこのような副反応でましたか?

シナジスだけが原因なんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

点状出血じゃないですかね?
泣いて力入りませんでしたか?
シナジス筋注なのでめちゃくちゃ痛い
ですからね🥲
副作用は基本的にあまりないと
されてますし、、どうでしょ?

  • Lightmama

    Lightmama

    そういうのあるんですね!😳
    確かに、息の仕方を忘れるくらい大泣きではありました😭
    それのせいですかね💦
    量が徐々に増えてくって話だったので、これから先はもっと出てきちゃうかもしれないですね( ; ; )

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は免疫抑制剤飲んでるので
    2歳になりましたが、今期も打ってますが
    今1,5打ってるので歩けなくなるくらい
    激痛みたいです🥲
    コロナワクチンで0,3なので、、
    それゃぁ、痛いわ、と納得ですが😭

    • 10月3日
  • Lightmama

    Lightmama

    1.5ですか⁉️
    頑張ってますね🥺娘さん😭
    2歳なら、尚更痛みが分かる時期で注射の怖さとかも分かっちゃいますからね( ; ; )
    歩けなくなるくらいなんて、、。
    わたしはいつも、かわいそうだけど、打たせなきゃいけないし、、と葛藤をしています(泣)

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月みたら180㍉でした💦
    体重が12㎏あるので、0,9×2で
    両足打ってるので激痛だと先生も
    言ってました😭

    でも今期はじめる直前にRSになり
    2週間入院したので、、、
    MAX7回は打ちきろうとおもってます🥲

    赤ちゃんのうちはすぐ忘れちゃいますけどね、、
    1歳越えてからの予防接種はみんなの
    メンタルやられますよね😭

    • 10月3日
miffy

うちのも未熟児でシナジス8回打ちました💦
でも、そういう副反応は全くなかったので
泣き過ぎちゃってですかね🥲
あんまり心配する必要ないかと思います🥲