※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リビングの間取りに悩んでいます。子どもが遊びやすいが、区切りがないため後悔しています。新居での生活が楽しくない状況です。

【リビングの間取りについての悩みについて】

新居に引っ越してきて2ヶ月が経ちましたがいまだにマイホームブルーです。

主に原因となっているのはリビングです。
我が家のリビングはダイニング、キッチン、リビングが
全部パズルのように一部屋に収まっている形です。
どこに立っても死角がない間取りなので
子どもたちが遊んでいる時は見やすくメリットがありますが
空間の区切りがないためリビング横に一部屋、和室や洋室など作ればよかったなと思います。
本当後悔です。


マイホーム打ち合わせの時に戻りたいなーと思います🥲(笑)
家は3回建てないとという意味が痛感してます😭

コメント

2児のママ

共感しかないです。
欠点ばかり眼が行きがちですよね🫠🫠🫠🫠

  • ままり

    ままり

    そうなんです💦
    ついついYouTubeやインスタをみては
    同じ間取りの人いないかなーとか探してしまいます😭

    • 10月3日
  • 2児のママ

    2児のママ

    見ちゃいますよね🫣
    負のループ笑。
    もーどうしようもないので、
    好みの物を設置して気持ちを誤魔化すしかないですよねーーー🙄🙄

    • 10月3日
?0代です夜露死苦

うちも区切り無しです😂
一段上がって小上がりみたいな場所があるのですが、
今はそこが子供スペースでして学校の宿題やったり
ランドセル置いたりしてます。

で、隠れて書きたい絵とかあるみたいで
頑丈な突っ張り棒つけてカーテン下げましたー。
あんまりつかってないけと😅

カーテンじゃなくても
移動出来る間仕切りなど一つあるといいかもですね💦

  • ままり

    ままり

    私も当初は小上がりを検討していましたが辞めてしまって後悔です🥲
    キッズスペースつくればよかったです💦

    • 10月3日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    いえ、でももう8歳で
    今後もっと大きくなるとここは何に使うのか。。。
    て考えると
    普通に小上がりとかでなく
    区切られた部屋でも良かったのかなと😂

    正直想像できないっす、そこまで😓
    3回家建てないと、、て私も思いましたが
    子供の赤ちゃん〜小学生期。
    中高(大)期。
    夫と2人になった時期。

    で、何か気持ちが変わるんですね。きっと。

    あ!あと、建ててすぐの
    「ここに〇〇があれば!」
    「ここ〇〇欲しいじゃん」
    もありますね😅

    • 10月3日
  • ままり

    ままり


    お子さんは子供部屋や別室よりリビングで遊ぶことが多いですか?

    お子さんの成長過程や自分たちの生活によってもお家の使い方など使用用途もかなり変わってきますよね💦

    分かります😭😭
    あー、こうしておけばよかったなぁと思うことだらけです😭

    • 10月3日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦


    だんぜんリビングですね。
    2階に一応子供用の部屋もあってちょっとかわいくしてありますが
    ずっとリビングです😅
    お友達もよく遊びに来ますが、ずっとリビングですね。
    2階に行きたがる日は、お友達とずっとタブレットでYouTubeやゲームしたい日です😌

    • 10月4日
りこ

あたしは間取りはいいけど立地が微妙で引っ越したいです……

地区の行事が多いのも腹立ちます。でもこればかりは住まないと分かりませんよね……

  • ままり

    ままり


    ご近所さんや立地状況については特に住んでみないと分からないですよね🥲

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

区切りのないLDK、死角もなく
広々して素敵じゃないですか✨
無駄がない空間の方が絶対良いです🙆‍♀️
個室は2階にあるなら全然問題ないです!

逆になんとなく横に
和室や洋室なりに使って、
いらなかった、リビングもっと広くすればよかったと
後悔する方も多いですよ🤣

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    横からすみません!
    確かに、そうですね✨
    うち和室はいらない!て思って全てフローリングです。 
    畳にしたかったら今やフローリングに畳乗せれるって思って。
    高い買い物なのだけに、そして一生過ごすと思うと
    色々後悔しますよね😅

    • 10月4日