※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが胃腸風邪疑惑で、水分制限中。飲みたがって大泣きし、少量のお茶を飲んだ後に嘔吐。食べることが好きな子で、お腹が空いて可哀想。乗り越えるしかない。アドバイスをください。

2歳の子どもが胃腸風邪疑惑なんですが(嘔吐5回、下痢2回)病院で先生にしばらく水分を飲ませない、30分に一回ほどすこーしお茶か水を。今日夜ご飯はなしかな、
と言われてます。

がさっきから水が飲みたくて大泣きです😭
一回可哀想ですこーしお茶をあげたら10分後嘔吐…
みなさんこれ耐えてるんでしょうか😢?
初めての胃腸炎でわかりません。

可哀想だけど仕方ないのでしょうか😞
本当に食べることを生き甲斐にしてると思うぐらい食べることが大好きな子なのでお腹空くだろうに可哀想です😭
乗り越えるしかないんですよね😭
アドバイスあったらください💦

コメント

moony mama

息子も、食べること大好きですが。胃腸炎の時は、我慢させてます。辛いでしょうが、我慢させて方が回復早いので、結果子供のためになりますよ。

かにゃん

うちも喉乾いたーっと泣いてましたが、飲むと吐いてしまって、結果本人がより辛くなるので😢(飲む量より吐く量の方が多くなってしまい、脱水になってしまいます)
ぐっとこらえて我慢させるしかないです😢その方が治りが早いですよ😌胃腸を休ませてあげて下さい😢

なーた

今、まさにその状況です。
19時くらいにいきなり嘔吐して
トータル5回くらい嘔吐見られ、今に至ります、