※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

決まったものしか食べない息子、、家ではパン、ご飯(お茶漬け、カレー…

決まったものしか食べない息子、、
家ではパン、ご飯(お茶漬け、カレー、チャーハン)
おかずは肉団子の照り焼きの味付け、シャケ、コロッケ、春巻き
野菜のおかず、春雨サラダ? マカロニサラダ?プチトマト
煮物とか、、こんなもんしか出しても食べてくれない。
お弁当に詰めたり、園の給食は食べるらしいんですけど、
例えば、今日は焼肉(もやし入り)、エビチリ、を出してるんですけど、全然食べません。
焼肉屋の肉は食べるのに。家だと手すらつけない。

食べれるものをローテションするしかないですかね?

好き嫌いなのか、こだわりなのか、よくわからないけど食も細いし、息子が何が大好きで食べたーいってなるのかわかりません。。
息子のこと考えて作るとメニューが縛られて最近作るのも億劫で作らず息子にはチャーハンだけ、の日とかもざらにあります。
旦那には適当にそとでたべてきてもらてます。

何かいい方法ないですかね

コメント

ママリ

解決法でなくて申し訳ないのですが同じ状況です。お気持ちよーーーく分かります🥹
私も最近料理が苦痛で苦痛で。

うちは3歳4歳ダブルです。
しかも2人の好みが全く逆なんです😭

上の子は幼稚園で給食食べてるからまだセーフかなと思ってます。
個人面談で好き嫌いせず野菜も肉も魚もなんでもおかわりしてるんですよ!と言われ
えーー!!!!!?です😂

はじめてのママリ🔰

年中の息子も同じくです😭🤚

パン

卵料理
納豆
唐揚げ

しか食べないです💁🏻‍♀️

うちも給食は大体食べてるらしいので、もうそれでOKってことにしてます😌