※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達夫婦からの赤ちゃんのお祝いで、メーカーやブランドの服をもらう必要があるか悩んでいます。自分は安い服を買っているので、困惑しています。

【友達夫婦からのお祝いでメーカーやブランドの服をもらう必要はありますか?について】

初めまして。
旦那の友達夫婦に第2子がそろそろ生まれるみたいです。
上の子が女の子で、お腹の子が男の子みたいです。
赤ちゃんが生まれる事は、おめでたい事だし
何かお祝いを送ろうか!って話してました。

そしたら「息子君が着れなくなった服もらってあげる!ただ……西松屋とか、しまむらで買ったのはいらない!メーカーとかブランドのなら、もらってあげる!うち上の子女の子だから新しく買い直すのも大変だし😁」って言われました💦

え?!なに?もらってあげる?
メーカーやブランド?!え???ってなりました😵‍💫

基本、西松屋かしまむらで服購入してるし、メーカーやブランドはメルカリで安くベビドを買うくらいだし……
って思いモヤモヤしてます😑💭

あげる必要性ないですよね💦
ましてや保育園に着せてるのでお名前シール貼ってるし😂

コメント

スポンジ

そんな言い方する人いることにびっくりです。
どんだけ上からやねん😂
常識なさ過ぎて引きますね。

お祝い贈るとしても適当に美味しいものでも選んでどうぞ〜って感じですね😓
最初のお祝い気分が台無しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりです🤣
    常識はない方かな?って思ってました😂
    息子の目の前でタバコ吸われたり……

何か適当に美味しいのか商品券でも送ればいいですよね😵‍💫

• 10月3日

めちゃくちゃ仲がいい友達ですか?夫同士のやり取りでそういう話になったんですかね?

なわか言い方がムカつくのであげません!その発言のせいでお祝いすら悩むレベルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ仲良くはないです😂あたし自身4回くらいしか会った事なく、旦那も昔からの友達!ってよりかは元職場で仲良くなった方みたいです😅

お祝いも悩みますよね💦
    関わりたくないのもあり、商品券とか適当に送ろうかな?って……
    でも、うちお祝い貰ってないからな……って思ってます🤣

• 10月3日

退会ユーザー

もらってないならこちらからお祝いをあげる必要ないと思います!

元職場の人ってことは今はそんなに接点ないってことですよね?だったら尚更あげません🤣

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あける必要ないですよね💦

そこまで接点はなくお互い暇で予定が合う時に食事に行くくらいで、3ヶ月に1回会うか会わないか……下手したら半年に1回会うかな?ってくらいです❕

• 10月3日