※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がYouTubeを見て泣きわめき、ご飯が作れない悩み。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の男の子います👦🏻

結構前からですが

この年頃の欲求がムズすぎる。

自己主張が更に激しくなってきて
なんだかんたってYouTube。
かけても違うと泣きわめき違うのかけても泣きわめき😵‍💫
永遠とその繰り返しです

最近は慣らし保育が始まり慣れないところで頑張ってる分いつもより優しく接しようとしてるつもりです。←こんな言い方だと優しくなかったみたいな言い方ですが……💧‬

YouTubeかけても違う、グズグズする
ご飯が作れません。同じような方いますか?

もしいましたら是非アドバイスほしいです🥹

コメント

いね

めちゃくちゃわかります!!笑
わたしは1歳8ヶ月の男の子です

ほんとこだわりあって
10回以上これ?と言ってかけては違う!と言われ
でもその10回目くらいに
それ!と喜んでみるので
自分の中で見たいのがちゃんとあったんだなーとは思いますね笑
ほんと家事の間にみてほしいのに
リモコンをもってきては変えて!というかんじでいっとき全然かじできませんでしたね!笑

でも最近は主張はするけど
ぱっぱ(アンパンマン)と言って画面見ながらこれー?
と聞くとこれ!とサムネイルの時点で教えてくれるようになったのと、
なんでもよくなったのか
そんなに嫌嫌言わなくなりました

アドバイスはないですが、😂
いっときの辛抱と付き合ってあげるのがいいかもですね!笑
これも主張しやすくなった成長ですね

  • だ。さん

    だ。さん

    ありがとうございます😊

    うちも全く同じです🤦‍♀️
    これ!とか言えればいいんですけど言えないから尚更です🥺

    成長嬉しいんですが結構毎回だと参ります……泣

    YouTubeかけてて飽きるのかもうよくなったのか違うことで遊び出して消すと泣きわめいて自分がみたいテレビですら見れない毎日です😭😭

    • 10月3日