※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供2人のママが、パート勤務で体調不良で退職。週3か週5か迷っている。同じ状況の方の意見が知りたい。

【働き方についてのアドバイスをお願いします】

働き方についてアドバイスお願いします🙇‍♀️

1歳と4歳の子供がいます
4月からパート勤務をしていましたが、子供の体調不良で休み過ぎて今月末で退職を促されてしまいました
元々働きにくい職場だったので退職するのは良いんですが、これからどう働こうかと考えているところです

午前中パートは変わらずですが、今まで通り週5日で働くか週3で働くか悩んでいます
これからの時期は今よりもっと子供たちも体調を崩しやすくなると思うので、週3で働くのが良いのかなと思いますが、同じくパート勤務されてる方の意見が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ふーみん

週5勤務で9時〜17時パートで働いてますが、2週間に1日〜3日程熱で休んでます。
週4位がちょうどいいのかなぁと悩み中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり結構な頻度でお熱は出しますよね😞
    理想は週5ですけど、子供が小さいうちは少し少なめで調整した方が働きやすい気はしますよね...

• 10月3日
  • ふーみん

ふーみん

全体会議、保育園迎えにギリギリ間に合うように途中で抜けるのも、その後全力で迎えに行ってからの寝かしつけまでの流れに挫けます。
    正社員でお子さん4人目妊娠中のママさんもいるので、何時も凄いなあと感心します。
    時短勤務してますが、たまに心折れます(笑)
    来年小学校入学なんで、色々働き方考えちゃいます。

• 10月3日