※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の子の名前に悩んでいます。夫婦が気に入った名前は「かなと」。しかし、親友の名前が「かなみ」で1文字違い。気にするべきでしょうか?親友に相談しますか?

お腹の子の名前について

お腹の子の名前で悩んでます、、、

夫婦共にしっくりきたのが、かなと(男)でした。
でも、私の1番仲良い親友(女)の名前がかなみ。

一文字違いです。
みなさんなら気にしてやめますか?
親友の子に聞いてみたりしますか?

コメント

2児ママ

しっくりきたならいいと思いますよ!
親友がどう思うかは考えなくていいと思います!

ゆうり(ゆるダイエット部)

気にしなくてもいい気がします!

ちぃ

同じような感じで私は相手に聞きました😊

私も友達の子供と1文字違いですけど、何も言ってません!男と女で雰囲気も違うので全然いいと思います🤗

はじめてのママリ🔰

親友なら、自分の名前をいい名前って思ってもらえて嬉しいってなる気もします☺️
気になるなら聞いてみてもいいと思います💡ポジティブな印象を持ってるって伝えれば悪い気はしないと思います💡

はじめてのママリ🔰

私は逆に親友の顔が浮かぶのでやめちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

親友の名前と似てるとわかった上で1番しっくり来ると思うならそれは相当しっくり来てるからいいと思います☺️
親友に聞いても、普通嫌だなんて言えないと思うので聞くだけで無駄かな〜と思います😅

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめての返信で申し訳ありません😭
コメントありがとうございました😊

確かに聞いても嫌なんて言えないだろうなあと思ったので、聞くのやめときます😂