※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は歌が苦手で歌詞を覚えるのが苦手。お遊戯会では歌うよりも他の演技を得意としていた。家では歌うこともあるが、歌詞が曖昧で音痴だと楽しんでいる。

年中なんですが、歌が苦手そうです😂
同じ方いますか🙄?
幼稚園ぐらいの子ってみんな大きな声でしっかり歌ってるイメージですが、息子は歌詞を覚えるのが苦手なのかハキハキ歌える箇所が少なくめちゃくちゃ音痴です🤣🤣
記憶力もそこまで悪いとも思わないですが歌詞を覚えないのはなんでだろう😂?興味がないのかな笑
普通歌だと覚えやすかったりしますよね😳笑
去年初めてのお遊戯会でも劇もダンスもセリフもしっかりやってましたが歌だけはあんまり歌ってなかったと思います😂

家では好きなポケモンの歌や私が車でよく流してる歌はちょこちょこ歌ってることもありますが歌詞は曖昧でやっぱり音痴😂
面白くてそれが可愛くて笑っちゃいます😂笑

コメント

ママ

同じく年中の息子も歌うの苦手みたいです。

息子は聞いて理解するのが苦手で視覚優位なので仕方ないかなと思ってます😂
ピアニカとかダンスは見て覚えられるからましみたいですが、鈴とかカスタネットも微妙です笑

リズム感も微妙なんですが、音程がかなりズレてるし、歌詞もなかなか覚えられないみたいで🤣

• ママリ

ママリ

視覚優位ですか😳考えたことなかったですが息子はどうなんだろう…🤔笑
    息子もリズム感無さそうです😂ほんと音程ズレてますが歌ってるときは本人は楽しそうなのでまぁいっかって笑ってます🤣笑

• 10月3日