※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニー行く準備についてアプリ必要?チケット当日買える?子連れで楽しむ方法ありますか?

ディズニーお詳しい方、最近行った方、アドバイスください🙏
10年ぶりくらいにディズニー行きます。しかも子連れなので事前に準備していかないと思ってます。
ネットで調べるとどうもアプリをダウンロードしないとダメということで合ってますか?
アプリをダウンロード→チケット購入→スタンバイパスを予約、レストランも予約?という感じでしょうか?👀

並びたくないときは当日お金で買えるチケット?みたいなものもありますか?(以前ニュースで見たような)
夫もアプリ入れた方がいいですか?

子供も小さいのでギチギチに予定入れるつもりはなく、パークの雰囲気を味わいつつ、いくつかアトラクション乗ったり買い物したり、ショーを一つくらいみたりと考えています。ただなるべく並びたくはないなと😇

テーマパーク行くだけなのに、なんかディズニーものすごく色々難しくなっててビックリしました。。

コメント

🧸⸒⸒

私達も今月末にディズニー行きます!
ちなみに5年振りの初子供連れ🙃

今はアプリでファストパス取ったりするので必需品みたいです💦

スタンバイパスは当日じゃないと取れなかったよう気がします🤔
(調べたけどうる覚え💦)
あと入園したら直ぐに乗りたい所のファストパスみたいなの取った方が良いみたいです!先着順らしいので💦

なんかいろいろ変わってて訳分からないですよね💦
課金したらもっと早く取れる?みたいな?のもよくわからないし、昔のディズニーの方が良かったって私も思います😂😂

ママリ👦👼👼

スタンバイパス、プライオリティパスの利用、ショーの抽選などアプリで行うのでアプリはあった方がいいです👌

アトラクションは一部人気なものは並ぶ時間が短くて済むDPAというチケットが購入できます!
対象アトラクション、金額はHPに載っています🙆‍♀️
また、パレードも一部エリアはDPAを購入すると待たずに鑑賞できます!

スタンバイパスは今は基本ないです!
シーズンものや人気予想の新商品の発売日に一部店舗がスタンバイパスが無いと入店できません。
また、カプセルトイやフロンティア・ウッドクラフトでキーチェーンを購入希望の場合はスタンバイパスが必要になります。

また、以前FP(ファストパス)と呼ばれていたシステムはプライオリティパスと名称が変わりました。
対象アトラクションは基本的には昔と同じです。

レストランは一部店舗は予約が必要ですが、予約無しでも利用できる店舗はたくさんあります🙆‍♀️
1ヶ月前から予約可能です。

ショーは基本的には抽選です。自由席も用意されていますが、ある程度の時間ならばないといけません。

はじめてのママリ🔰

そんなに詳しくないですが、来週行きます😊!
アプリをダウンロードした方が楽ですー!
チケットをアプリで購入して、インパしてから昔のファストパス、今で言うプライオリティで取れれば無料で可能です!課金するのはDPAで、ファストパスの課金バージョンです!
レストラン予約は一カ月前からで、基本的にそこが無理なら当日になります!ただランドは28だかあるレストランの中で7つくらいしか予約できないので、特に選ばなければ予約しなくても行けますー!!
我が家は夫婦でアプリいれてます!

えいちゃん

アプリ必須ですー!
旦那さんにも入れてもらいましょう!
待ち時間の確認、スケジュールの共有ができたり(ファストパス的なプライオリティシーティング、課金して並ばなくてOKなDPA、ショーの抽選エントリー受付、スタンバイパスの取得)などアプリ使う場面たくさんあります!
もしもバッテリー切れ、壊れた、ママリさんがお子様のお世話で忙しい時とかも旦那さんに操作してもらえると助かります!
モバイルバッテリーも持っていってくださいね!