※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊活

先日自然流産しました。今日検診に行ったら「これなら手術しなくていい…

先日自然流産しました。今日検診に行ったら「これなら手術しなくていいよ、生理2回きてから妊娠に向けて再開してください」と言われました。 あたしが行ってる病院は毎回先生が違うので担当医はいないので、前回行ったときは「生理1回きてから」と言われていました。その場で聞けばよかったのですが、聞けず後から反省…(._.)

自然流産の経験ある方で、生理何回めから妊活開始しましたか?? そして自然流産後どのくらいで生理きましたか??妊娠する前は生理不順で去年から注射で生理を起こしていました。

• おまる

コメント

(^O^)

(^O^)

自然流産ではなく子宮外妊娠で流産した者です。
私は生理が2回来てからと言われました。
流産の種類が違うので何とも言えませんが私はすぐに生理が来ました。
また、赤ちゃんがおまるさんのところに来てくれますように⭐︎

• 2月22日
  • おまる

おまる

すぐに生理がきたのですね、ネットで調べても大体1ヶ月できたという情報が多く
    生理不順の自分に当てはまるのか不安でした。 こなかったらまた病院行ってみます! お早い返信ありがとうございます(^^)

• 2月22日
ゆんゆん

ゆんゆん

私も自然流産しました。
先生が内膜の状態をみて回復に必要な期間を生理見送るように言われますよ。
まれに先生の方針の可能性もあるので、電話して聞いてみた方がすっきりすると思います。

私は一度見送ったら良いと言われ、2度生理が来たのちにまた赤ちゃん授かりましたよ。
はやる気持ちはわかりますが、内膜が回復してないとまた流産したり、癒着胎盤になって出産時に出欠多量になってリスクも伴うようですよ。おまるさんにもきっと赤ちゃん帰ってきてくれるので、今はゆっくり体と心を休めて下さい(^^)

• 2月22日
  • おまる

おまる

内膜の状態を見て言った…そうですよね、そこまで思いませんでした^^;
    気持ちだけ早く早くってあせってしまいます。ありがとうございます(^^)

• 2月22日
べるりん

べるりん

私も去年の秋に、自然流産しました。

私の病院では、生理を一回見送ってからなら妊活再開していいよ!と言われ、1ヶ月後に生理がきたので、妊活を始めました!

私も生理不順で薬で生理を来させていたので、いろいろ不安なお気持ち良く分かります!

おまるさんにも、きっと赤ちゃんは戻ってきてくれますので、身体には気を付けてくださいね💓

• 2月22日
  • おまる

おまる

返信ありがとうございます!
    薬で生理、同じですね! 人かつ始めた途端にこなくなったので意識しすぎてるのかなと思ってます^^;
    同じ感じの境遇でビックリです。
    妊娠8週とのこと、まだまだ寒いので気をつけて下さい(^^)

• 2月22日

「妊活」に関する質問