※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

産後2人目出産で上の子の保育園預け時間が長くなり、情緒不安。同じ経験の方、工夫や対処法を教えてください。

【産後の上の子の保育園預け時間の変更について】

産後の上の子の保育園預け時間について

この度2人目を出産したため、事前に保育園とも話したうえで本日より送迎は夫に任せ7時半~18時半の預かり時間になりました。平日は1日夫が休みのため、そこは休ませて週4くらいで預かってもらおうと思っています。

産休前はわたしの仕事にあわせ、長くても17時半まで、産前は16時までの短時間保育だったので急に預かりが長くなることで情緒等が荒れないか不安です🥲まだ1日目ですが…心配で🥲
いまも赤ちゃん返り…というより、情緒が荒れています。

同じように産後旦那さんに合わせて長く預けてた方、お子さんの情緒等は大丈夫でしたか??ほかになにか工夫などはされましたか??
もう1日くらい休ませて一緒にいたほうがいいかな、とかいろいろ考えてます。
自分で迎えいくのもまだ不安があるのと、ほかの親族等にお迎えを頼むのは難しそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産休1ヶ月は保育園休ませて毎日一緒にいるようにしてました☺️

• たま

たま

ありがとうございます、1ヶ月おやすみされてたのですね☺️
    2日ほど新生児と3人で過ごしたのですが、結局どこにもでかけられずテレビ三昧にしてしまい…💦適度に保育園も行ってほしいワガママです😅まだ1日目で心配しすぎな部分もあるのですが、様子みて休ませられる日はお休みも積極的にしていきたいです🥹

• 10月3日
きき

保育園に時短で9時から遅くても16:30まででずっと通っていて。
出産して入院中からたまさんと同じように旦那の送迎で7:30から18:30まででした💦
2、3日経つと元気がないしかなり疲れてるみたいで…旦那も大丈夫かな?と😵‍💫
退院してからは旦那に下の子を見てもらい時短に戻しました。
一週間旦那に休んでもらっていましたがその後は下の子を連れて送迎しました💦

• たま

たま

経験に基づいたコメントありがとうございます😊
    まだ1日目で心配しすぎな部分もあるかもですが…
    自分で送迎する、としたほうがあまり心配せずに済みそうな気がします🥺自分と上の子の体調も見ながら、様子見ていきたいです…!

• 10月3日