※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

子ども3人目チラッと考えたけど2人目で終えた人いますか?2人でうちはも…

子ども3人目チラッと考えたけど2人目で終えた人いますか?
2人でうちはもう十分だった!って思ったこと教えてほしいです!

3人目産む?欲しいなー、でも部屋もないし、また育休とるのかーとか色々考えて、旦那とやっぱりうちは2人をしっかり育ててこうって話になりました。

でも一瞬でも考えちゃったからこそなんとなーく3人目チラつく😭
でもうちはもう2人でこれでよかったって納得してる方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目産んで3年かけて体重が元に戻りました。もう太りたくない‼️という気持ちで3人目諦めました😂💦

あとは妊娠中に色々考え込んでしまうので(無事に産まれてくるのかなどなど)そういうの考えてるのもしんどかったし、2人で良かったと思ってます!

ままーり

はい🙋‍♀️
悩んだ末、私のキャパ的に2人がベストだよね!ってなりました笑

ぷよちゃん

私は2人目出産後、身体のマイナートラブル(主に片頭痛悪化)が多発し…
体力的に2人が限界だな…となりました。身体が丈夫(パワフルなママ👩)だったら、3人育ててみたかったです。

今は、育児・仕事・家事といっぱいいっぱいなので…2人でよかったんだと思っています。

はじめてのママリ🔰

男の子2人いて3人目どんな顔の子産まれてくるんだろなー、兄弟が赤ちゃんお世話してる世界線もみたかったなーってちらつきはしました。旦那はただ女の子ほしいなーでしたが。

妊娠中色々制限される母体管理(子から風邪もらいやすくすぐ副鼻腔炎やら花粉症やらで薬のまないとやってけない)や私のキャパ(実家頼る人がいない義実家は一生頼ることはない)、働きたい(貯金が雀の涙)

結果として一人の時間ないとだめなわたしは子2人でちょうどいいです

はじめてのママリ🔰

2人にいっっぱいお金かけてあげたいので、落ち着きました🥹