※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
妊娠・出産

旦那さんの実家で産後のケアが難しい状況です。家族との関係性も悩みの種ですが、できるだけ早く帰るつもりです。

予定帝王切開が早まったため4歳娘は先に10日から旦那さんの実家に行ってもらい保育園は10日11日は朝は私が送り2日間は最後検診や麻酔科受診もあり病院終わる時間がわからないため旦那さんの実家にお泊りで12日入院13日出産になっているためそのまま旦那さんの実家にいてもらいます。

産後は旦那さんの実家に帰るんですが私の記憶障害があり義理の母同居していた時部屋ではなく仏壇あるリビング隣部屋を使いなさいと言われました。

襖はありますが苦手だった義理の父仏壇横に寝るのは辛いし朝は早いお母さんに申し訳なくて産後体休めるため帰るのに気ずかれしそうです。

4歳娘を産んだあと体調を崩し2ヶ月自分実家に帰ってたため今回も帝王切開で体にどんな不調がでるかわからないとの判断で旦那さんの実家になり私の母は12月から仕事が忙しく再婚相手が自営業をやり始めて再婚相手に迷惑をかけるわけにもいかず話あいをして決めましたが義理の母から衝撃的発言に行きたくないなと少し思ってしまいました。
心よく受け入れてくれた弟さんやお母さんには本当に感謝してますが体が大丈夫になりしだい早く帰ろうとおもいました。

コメント

なると猫

甘えても良いと思いますよ😃