※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

もぐもぐ期初期の手作り離乳食について、買う食材とメニューを教えてください。参考にさせてください。

もぐもぐ期初期で、離乳食を手作りされている方に質問です!!フリージングをするのに、買う食材、そして実際にあげているメニューをもしよかったら教えていただけませんでしょうか?参考にさせてください^ ^

コメント

ひろ

人参ジャガイモ玉ねぎブロッコリーほうれん草南瓜は常にストックしてあります!
和風だしと混ぜてスープにしたり、おかゆと混ぜて雑炊風にしたりしてます☺︎

chiiiii

野菜のキューブ(玉ねぎ、人参、などその時あるもの4種類くらい)と、ジャガイモ(おやきにしやすいので)さつまいも、ほうれん草、小松菜、カボチャは冷凍のものを常に買ってあります^ - ^

野菜スープにしたり、豆腐あんかけの具材にしたり、煮込みうどん、雑炊風に使っています^ - ^

あとは、野菜スープ出汁、和風だしも常にストックしています!

あとはーっ白身魚と、お肉を肉団子にして冷凍しています^ - ^

面倒くさがりなので
ほとんど冷凍したもので済ませています💧