※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ちゃんママ
お出かけ

皆さんは児童館とか行かれてますか?うちは週3ぐらいで行ってるんですけ…

こんにちは。
皆さんは児童館とか行かれてますか?

うちは週3ぐらいで行ってるんですけど、ちょうど娘が一歳になってから行きだしました。
うちは保育園に行ってないし、ちょっとでも娘がのびのびと広い場所で遊べたらいいなと思い通い始めました。

通い始めて一ヶ月経つのですが、お母さんさんたちの輪に全く入れません…
ちょっとお話しする機会があっても、なんだか上手く馴染めなくて…😵

どうしてもママ友がほしいかと言うとそんな訳ではないし、娘が幼稚園とか行きだしてからでも遅くはないと思ってます。(遅いですか?😅)
ただ、仲良しママさん集団が大声で喋ったりしてるのを見るとなんとなく行きたくないなとか思っちゃって、モヤモヤします(TT)

コメント

ゆゆこ♪

よく行きますよ🎵
でも、私も最初なかなか馴染めなかったです。
やっとちゃんとお話できる人ができたのは3ヶ月程経ってからです😅
子どものために行ってるようなものですし、ママさんのことは気にせずに、子どもと家事とか気にせず遊べる~🙌と思って過ごしてたら、いつのまにかお話できる人が増えてました🎵

• 怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

回答ありがとうございます!

そうなんですね。
    ちょっと安心しました😅

そうですよね、子供の為に行ってるんだから!
    とあんまり気にしないようにしてみます😌

• 2月22日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘も1歳1ヶ月で、平日はほぼ毎日行ってます☺️

顔見知りの方も何人も出来ましたが、歩き回る娘に付いていかなくてはならずほぼお話出来ません😞
別にママ友作りに行ってる訳でないし、娘が他の子に怪我などさせたらいけないのでお話するのは娘が大人しく遊んでくれてる時だけです😂

無理に気が合わない人と仲良くするのも苦痛なので、そういう集団居ても気にしないのが1番です👌💓

• 怪獣ちゃんママ

怪獣ちゃんママ

回答ありがとうございます!

私が行ってる所では、子供同士遊ばせてママさん同士で夢中で喋ってるような人たちが多いのでなんだかなーって思っちゃいます💔

これからは気にしないように、します😅
    その人たちの輪に入りたいとも思わないですし!
    ありがとうございました✨

• 2月22日