※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母が息子を過剰に賞賛して困っています。普通の認識を求めています。

【息子を特別賢いと言う祖母について】

息子を本気ですごいと思ってる祖母について
私の祖母、息子にとって曽祖母のことです。

2歳の息子のことを褒めまくります。
息子に会うたび「この子は賢い。今までたくさん子ども見てきたけどこんな賢い子は見たことない。将来有望やから芽を摘んだらいかん。〇〇高校(県一の進学校)は確実。」と言ってきて正直ほんとうざいです🤣
息子は2歳として当たり前のことができる、喋れるだけで全く普通です💦

だからいつも「何言ってんの。普通だよ。」「他の子がどうだったか忘れてるだけだよ。」と言うんですが聞いてません😂

家族の中だけで言うならいいんですが、他の親戚や近所の人にまで言ってるので恥ずかしくて💦

言っても聞かない人に、息子は普通だとわかってもらう方法はありますか?😂

大きくなってたいして賢くないと祖母が気づいたとき、どういう反応になるのかなと気になるし
自閉症グレーなので、今後診断がついたりすると絶対受け入れないと思います🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

正直聞いた人も『おばあちゃんが言ってることだから…』『お孫さん可愛くて仕方ないんだな〜親バカみたいなものかな〜』くらいにしか思ってないと思いますよ!笑

お恥ずかしい気持ちも分かりますが、ほうっておくしか無い気もします。。。ご高齢者って言っても聞かないし😂
もし診断ついて受け入れてもらえなかったとしても
『おばあちゃんだから何言ってもしょうがない』って諦めも肝心かと😂

ままり

それだけ可愛いということですね☺️
訂正しなくていいと思いますよ。診断がついたとしても、伝えなくていいと思います。
「私はそこまで思えないけど、おばあちゃんがそんなに褒めてくれて〇〇くんは幸せ者だよ〜」って流しといたらいいんじゃないかなーと😁

はじめてのママリ🔰

とっても可愛いんですね🥰
昔の人に比べたら、
今の赤ちゃんや幼児っていろんなことを学べる環境なので、
早くから英語を知ってたり、数が数えれたり、、🤔
なので、純粋に本気ですごいと思ってるんだと思いますよ😂
私の祖母も、娘のことを賢いと思ってます😂笑
やっぱり今の子はYouTubeやら
何かしらお勉強的なお遊びをすることが多いので昔の子とは違うんだ思ってます😂

他人に言われるのは恥ずかしいですけどね😅
でも言われた人もきっとみんな、ひ孫は相当かわいいんだな❤️って思ってくれてますよ😍