※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住友生命のふるはーとに懸念。200万円を増やすため相談。ふるはーと勧められるが、安易か悩む。新ニーサも検討中。

【住友生命のふるはーとについての懸念】

住友生命のふるはーと
手付かずのお金が200万ほどあるので
15年20年くらい時間をかけながら
お金をたくさん増やせないかな?と思い
ほけんの窓口に行ったら
ふるはーとを勧められました。

・円安だけど利回りがいいので長年預けられるんであればマイナスになることは無いと思う
・死亡保証も2千万つく
・利率も予想のグラフを見るとかなり魅力的

その担当者のお話と貰った資料を見て
いいなぁって思うのですが
安易に考えすぎでしょうか?😅

ちなみに、そこにお金使うならニーサの方がいい!っていうのも見たんですが、我が家も↑プラスで新ニーサをこれから満額で始めようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ふるはーとという商品は分かりませんが、個人的には、死亡保障が必要であればドル建て一時払いに預けるのはアリだと思っています。

ですが、200万で2千万円の死亡保障なんて本当につくんでしょうか?いくらドル建てとはいえ、掛け金に対して大きすぎる気がするんですが…👀

あとは為替リスクと、市場価格調整っていうのがあると思うので、そこはきちんと理解して入ったほうがいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になって調べちゃったんですけど、若いほど死亡保障のレバレッジが高い保険と見たので、200万で2000万は本当なのかもですね🙇
    羨ましいです✨✨
    死亡保障が必要なら私なら飛びついちゃいますね(笑)

死亡保障がいらなくて資産を増やすことが目的なら、外貨建の個人年金の方がオススメと別の質問でみましたよ😊

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    2千万ってやばいですよね!
    私も怪しいなぁなんか裏がありそうって思っちゃってます😂

外貨建ての個人年金も比べてみたんですけど、この保険が1番利率が良かったんですよね🤔
    知恵袋見たら悪いことばかり書いてあって悩みます😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知恵袋、悪いことばかり書いてました?保険=悪!NISA=正!って先入観がある人はここにも知恵袋にもいますが、保険の内容をちゃんと理解されている人は皆さんいい商品と言っているように感じましたが💡

死亡保険代わりとして考えているなら、2年ぐらいは死亡保障がつかないとか、2000万の死亡保障は今のレートでの計算でしょうから、今より円高なったときは受け取る額が減ってしまうので、そのあたりきちんと理解して入るのであれば悪くなさそうでしたよ😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで「子供の学資と資産運用について」っていうワードで検索してみてください💡
    昨日か一昨日の質問なんですけど、メットライフのビーウィズユープラスっていう同じドル建て一時払い保険に関する質問で、詳しい方々が説明してくれていて、肯定的な意見が多かったですよ😊
    私もここの質問を出して回答させてもらったんですけど、他の方が補足で死亡保障目的ならいい保険と仰ってましたよ✨
    参考になると思うので見てみてください😊
    ビーウィズユープラスもまだ検討していないのであれば、比較してみるといいかもです。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!!
    沢山情報をくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

私にかける保険なんですけど、もう生命保険には入ってるし、でも家のローンもあるので死亡を手厚くするのも悪く無いしって感じで、何を求めてるのかもあやふやなので、しっかり考えていきます😭
    メットライフ、さっそく調べてみました!
    わからない事も多いので保険のまどぐちで相談したいと思います!!

• 10月6日