※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
妊娠・出産

28週の検診で貧血と高血糖が見つかり、ショックを受けています。結果に不安を感じている方、経験を共有してくれる方いますか?

今28週の検診に来ています。
赤ちゃんには問題ありませんでしたが、私の貧血が進行していました。
初期の検査ではヘモグロビン11ありましたが、今日は8.6…
最近とてもしんどかったので貧血かなーとは思っていましたがまさかここまで落ちてたのはショックです。

さらに血糖が高くて、ブドウ糖飲んで1時間後また採血になりました…
結果が出たらまた再診です。

最近体調悪くてメンタル的にも落ちてましたが今回の結果でさらに動揺してます。
血糖は102くらいでした。

看護師さんは温かい言葉をかけてくれています。
でもなかなかのショックです

こういう値でも大丈夫でしょうか?
同じような経験された方、貧血があった方、コメントいただけると嬉しいです(;_;)

コメント

グミ

私も1人目の時貧血の診断が出て、鉄分処方され毎日飲んでいました(ノД`)!!心配になりますよね..
あと、スーパーなどで売っているラブレって飲み物知ってますか?
ヤクルトみたいな小さい飲み物で3個入りの紫のパッケージのものです。1本で1日分の鉄分摂れるんですが、それを飲みはじめてから貧血の診断出なくなりました!
もしご存知なかったらスーパーでみてみて下さい♪

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます‼
    中学校時代からずっと貧血だったのが妊娠して落ち着いたのでホッとしてたんですが現実は甘くなかったです(^^;

ラブレ知ってます💡
    便秘なのでお世話になってます(笑)
    鉄分の飲んでましたが味に飽きちゃって違う味飲んでましたが、気合い入れて鉄分味再開します‼
    ありがとうございました❤

• 2月22日
じゅん525

二人産んでますが、ずっと貧血で初期から産むまでずっと増血剤飲んでましたよ!
一番良い時でも8.2とか8.1でした(笑)

• ボンレスハム

ボンレスハム

それはしんどいですね✋💦

私も妊娠前までヘモグロビン7の後半~9辺りを行き来してましたが、妊娠中は余計にしんどいですね😞

増血剤は身体に合わず吐いたりしてしまったので、今日からシロップ飲むことになりました‼
    改善しなかったら毎日注射に通うそうです(^^;

• 2月22日
  • じゅん525

じゅん525

分かります!増血剤気持ち悪いですよね。。。
    私は初期は2ヶ月ほど入院していたので、毎日注射してました。

• 2月22日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

入院されてたんですね(;_;)
    注射だと私はまだ楽でしたが全身鉄の匂いがしました(笑)

マタニティライフが想像とかけ離れてて戸惑ってます😅

• 2月22日
あい

血糖値は引っかかった事無いですが貧血は妊娠初期から産後までずっとお友達でした🙌赤ちゃんは問題もなく普通分娩で元気に産めましたよ😊✨ただ立ちくらみや目の前にキラキラしたものがずっと飛んでたりで危なかったので、長時間立ちっぱなしとかにならないよう気を付けてました!

• ボンレスハム

ボンレスハム

なるほど!
    それを聞いて安心しました‼
    最近いろんな事が敏感になってしまって…😢

私も立ちくらみやめまい、チカチカしたりします😅
    貧血って怖いですね…
    お風呂上がりや出掛け先は特に気を付けたいと思います‼

• 2月22日
まろん

私も貧血と血糖値引っかかりました!笑
再検査でギリギリ大丈夫でした!どの値が102かわかりませんが、、私は1時間値はもっと高かったですよー笑

• ボンレスハム

ボンレスハム

先生から口頭で「基準が92なんだけどねー100越えてるねー今から砂糖水飲もうか」と言われ、あれよあれよと今に至るので私も詳細は不明です(笑)

一時間値高くてもその後大丈夫だったんですね♪
    先生の話を聞くまでドキドキですが前向きに考えます‼

• 2月22日
  • まろん

まろん

それなら、たぶん空腹時ですね!
    1時間値は良くて、2時間値がギリギリだったので、気をつけてねで終わりましたよー!
    私は、ヘモグロビンa1cは問題なしだったので、、

なにも無いと良いですね!
    あとちょっとの我慢で可愛い我が子に会えますよ(^-^)/

• 2月22日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

それを聞いて安心しました‼
    ありがとうございます(*´ω`*)
    今からまた採血です✨
    不安ですが可愛い赤子に会うため、母ちゃん頑張ります‼笑

• 2月22日
きゃらめる

私も貧血検査に引っ掛かりました!
以前薬で治療してからずっと調子が良かったのに…妊娠してから再発。
明日の健診で再検査しますが、まだ貧血は治ってないかもしれません😞
でも、赤ちゃんはすくすく育ってますよ👶大きめらしいです🎵

• ボンレスハム

ボンレスハム

同じく再発です(^^;
    薬は飲むと吐いたり胃痛でチーンになったので、シロップ出してもらいました‼
    改善しなかったら毎日注射に通うそうです😱

ツラいですが赤ちゃんが元気だとささえになりますよね♪
    さっき初めて赤ちゃんが1キロ越えてたのでテンション上がりました(笑)

お互い貧血が改善して無事出産迎えられますように(^-^)/

• 2月22日
  • きゃらめる

きゃらめる

私も錠剤を飲んだ後に、吐き気で気分が悪くなりました!💀
    翌日すぐにシロップに変更してもらいましたよ!
    既に2回検査に引っ掛かり、その都度シロップを出してもらってます。

赤ちゃんはすくすく育ってくれてるんですね👶🍀
    早く治るといいですね😃

• 2月22日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

何とも言えない気持ち悪さに襲われますよね😢
    シロップだと飲みやすそうですよね🎵
    副作用が強く出やすい体質みたいで、今日出されるシロップは子供用だそうです(笑)

1ヶ月ぶりの赤ちゃんはさらに可愛くなってて、私の不安とは裏腹に、エコーみたらアクビしたりむにゃむにゃしてて余裕げに過ごしてました(笑)

ありがとうございます(*´ω`*)
    輸血は怖いし貧血もしんどいので早く治して無事出産を迎えたいと思います‼

• 2月22日
ケロカ

貧血は病院で薬をもらえると思いますよ!赤ちゃんに血をもっていかれるのでしょうがないですよ〜!
私も貧血で薬を飲んでました。
血糖値も再検査で妊娠糖尿病と診断されて食事療法でなんとか臨月迎えました。
赤ちゃんをお腹の中で育てるのって大変ですよね…。

• ボンレスハム

ボンレスハム

薬は身体に合わないのでシロップになりました(^-^)/

食事療法大事ですね😅
    ずっと食事量が減っていて、1日1食とかしか食べれないし甘いものもそんなに食べてないのに…と色々考えてしまいますが、結果と先生の話をよく聞いて相談したいと思います‼

本当に大変ですよね‼
    でもその分産まれたときのかわいさや愛しい気持ちが爆発するんでしょうね❤
    最近虐待などのニュースが多いですが、ホント信じられません。

• 2月22日
りぃ

私も1人目も、妊娠後期の今も、血液検査で貧血ひっかかってしまいました…
1人目の時も、今回も鉄剤処方されてしまい、便秘がヤバいです💦

出先の貧血は気をつけていますが、こわいですよね、脳貧血とかも…( ̄▽ ̄)

• ボンレスハム

ボンレスハム

便秘も副作用でなりますよね(^^;

倒れて頭打ったり赤ちゃんに何かあったら…と思うと怖いですよね💦
    倒れるならまだ人がたくさんいる場所のほうが安心してしまいます(笑)

• 2月22日
  • りぃ

りぃ

それ、わかる気がします。
    でも、やっぱりうちは2歳児がいるので小さな娘連れて外出中に倒れられないです…心配で。

• 2月22日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

お子さんがいると更に大変でしょうね(^^;
    活発なお年頃でしょうし、目が離せれないですもんね💦

とりあえず2週間後の採血を楽しみにシロップと鉄分の食品摂取がんばります‼

• 2月22日