※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに麦茶を飲ませる方法やお出かけ時の対応について相談です。飲ませ方や購入先について教えてください。

同じくらいの月齢のお子さん、お出かけのとき水分補給で麦茶などを飲ませてますか?
もし飲ませてあげる方...
①何で飲ませてますか?
②どのくらいの間隔や量を飲ませてますか?

うちの子は最近麦茶デビューをして、飲ませ方は最初は大きめのスプーン→今はトレーニングコップで練習中です!
トレーニングコップは自分で手で持って傾けますがドバッと出たら怖いので私が支えています。

麦茶はまだ家でしか飲ませてなくて、お出かけのときにはどういうものであげればいいかわからず...。
何で飲ませているか写真などあれば見せてください!
またどこで購入されたかも教えてください!

コメント

ままりん

7ヶ月になるすこし前に保育園に入れましたが、保育園からストローマグで麦茶を飲めるようにしてきてくださいと言われ、慌てて麦茶デビューとストローの練習をしました。
ストローは3回ほどで飲めるようになりました。

ストローの前にコップ飲みから始めたかったのですが、お出かけにもっていきやすいので、外で水分補給がしやすくなり結果的にはよかったかなと思っています。
バースディで買ったリッチェルのトライストローマグを使っています!

もも

息子も今麦茶ストローで飲ます練習中です😅
お出かけの時の水分補給はまだ持って行った事ないです💦
麦茶嫌いなのかほとんど飲まないし、おしっこうんち出てるので、大丈夫かなぁと思って、家にいる間のミルクまで時間あるけどお腹空いてそうな時とか、お風呂あがり、寝起きなどに気が向いたらあげてる感じです😂

はじめてのママリ🔰

お二方とも教えて頂きありがとうございます!
私もバースデイでリッチェルのトライストローマグ買ったやつがあります🤗
うちの子もストローマグで飲む練習してみます👶🏻🫰🏼