※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

ベビーバスを貰いましたが、使い方に悩んでいます。実家で沐浴しているため、開封するか迷っています。使うべきか、使うべきでしょうか?

出産祝いにベビーバスを貰いました

現在産後18日目
実家に帰ってからは洗面台で沐浴してます
洗面台が程よい深さで気に入ったのか
沐浴中に寝るほどです

出産前にリッチェルのおふろマットを買っていて
自宅に帰ってからは1ヶ月検診後なので
そのおふろマットで洗いその後お風呂に浸ける予定です

そんな中ベビーバスを貰い取り扱いに困ってます
貰ったし使うべきなのはわかるのですが
不必要なのにわざわざ開封することに抵抗があります

お風呂入れづらかったら使う感じで今はまだ開封せず
いこうかなと思うのですが…
やはり実家にいる今のうちから使うのが礼儀
早く開封して実家にいる間だけでも使うべきですか…?

いただいたのが妹の旦那の親で
妹の結婚式で会ったきりです

コメント

ママリ

私なら開封せず、大変失礼ですが、こっそり売ります😅

  • 🍓

    🍓

    私もそうしようかと悩んでます笑

    • 10月3日
ろーるぱん

無理して開けなくていいと思いますよ!ベビーバスだったら
新生児期しか使わないですし
売ったとて捨てたとて
文句言われないと思います☺️

嘘も方便でもし会ったときは
いただいてありがとうございます、くらい言えばいいし。

貰った側がどうしようと
自由だと思いますよ🥰

  • 🍓

    🍓

    新生児期しか使わないですよね…
    お祝いのセンスに困惑です笑

    • 10月3日
ママリ

え〜出産祝いにベビーバス😂😂使ったとしても1ヶ月だけなのにいらない…笑
私なら会う予定ない人なら開封せずそのままにしておきます。
もう少し経って明らかにもう使うことない月齢になったら人にあげるか売ります😂

  • 🍓

    🍓

    なぜベビーバス持ってないと思ったのか…困惑です😂
    しばらく封印したいと思います笑

    • 10月3日
ままりん

開封しなくていいと思います。
私だったら、兄弟をお考えであればその時にとっておいたり、あとは人にお譲りするかなと思います😊

  • 🍓

    🍓

    たしかに2人目のために置いておくのもいいですね!✨

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちは袋にすら入っていないベビーバス貰ったので売りもせず、夏の水遊び用プールとして使ってました😁

  • 🍓

    🍓

    袋にすら…!?
    水遊び用に活用できるんですね😆

    • 10月3日
男の子4人のママ

うちは買ったけど沐浴では使わなかったってパターンです。

ただ小さいうちの夏のプールには便利ですよ😊
あと1歳くらいになると泡で遊び始めるのでお風呂場で使うなどとりあえず取っといてよかったです😊

もらい物とはいえ今必要ないなら開封する必要はないですね😂
ただ処分するのはとりあえず妹さんに相談してからがいいかもしれないですけど😣

  • 🍓

    🍓

    処分するのは少し気が引けるので夏の水遊び用に私も活用したいと思います☺️

    • 10月3日
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ

    ちなみに意外と兄弟が出来ると大活躍しますよ😂

    • 10月3日