※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

建売の駐車場で錆びたクギが見つかりました。管理業者に連絡すべきでしょうか?皆さんはどうしますか?

【建売の駐車場に埋まっている錆びたクギの問題について】

8月に建売を購入しました。
自宅前が砂利とコンクリートの駐車場になっているのですが、砂利が飛び散って私道にひろがってしまったり犬が砂利を食べたりするのでよく掃き掃除をしています。

今朝、掃除をしていて砂利が多い部分を他に移動させようとして少し掘ったところ錆びたクギがあちこちから20本以上でてきました。
きっとまだまだあるはずです。
タイヤもパンクしたり犬が踏んだり子供が遊んでいる時に刺さったりする可能性もあります。

これは、物件を管理していた業者へ連絡をいれるべきでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

mamari

これが出てきたクギです。

ママリ

うちも建売住んで1年ですが、いまだに釘とか色々でてきますよ😱

• mamari

mamari

え、建売ってそんなものなんですか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

そんなもんなのかと思ってましたがやっぱおかしいですかね💦
    うちも同じように錆びた釘や、あと工事に使ったようなロープの破片とか出てきます💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

担当の方などに連絡します😊建売を購入しましたがクギが出てきたことは一度もないです💦

• mamari

mamari

ありがとうございます😊やはり電話してみます。
    砂利の奥に隠して捨てて行ったような感じがしました。

タイヤがパンクして費用だすのはこちらですし、犬が食べたら大変なことになります。

• 10月3日
春

建売に住んでますが砂利がないから?か釘とか見たことないです!

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    危険ですし普通、ないと思います!
    落ちてたというか隠してった感じででてきたので。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

釘とか少なかったですがブロック塀とかでてきたときは言いました!
たくさんあるなら連絡します😊

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    まだまだ出てきそうなのでメンテナンス部門に電話してみます✨️

• 10月3日
ママリ

数本ならまだしも
この量の釘はやばいですね😨
私なら業務に言います!

• mamari

mamari

業者に連絡し、その日のうちに見に来て下さいましたが捨てて行ったわけでないことを説明され出てきた釘は回収してくれました。

• 10月5日