※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

児童館の「0歳の時間」イベントに参加したいが、友だち作りの時間に緊張。イベントの雰囲気や話しかける感じを知りたい。

【児童館の「0歳の時間」イベントについて】

児童館について

いつもは時間を気にせず児童館に行っていましたが
今度「0歳の時間」のような時間が決まっている
0歳児とお母さんが集まるイベント?に
参加しようと思っています(^^)
予約不要なので行っても行かなくても良いですが
天気もいいし久しぶりに遠出したい気分です。

ですが、イベント内容に
お子さんと保護者の
友だち作りの時間です と書いてあり…

兄弟もおらず、友達の子どもとも会ったことないので
同じくらいの歳の子と触れ合う機会があったら
子どものためにも刺激になるかなー?と思っているのですが
この、友だち作りの時間です
に引っかかってしまい😂
接客業なので人は好きですし
人見知りではないですが
緊張しがちな性格なので行くか行かないか
めちゃくちゃ悩んでいます。笑

実際、こういうイベントってどんな感じですか?
結構グイグイ話さないといけない感じですかね?🤦‍♀️
経験談あったらぜひ教えていただきたいです!

コメント

みー

私が行ったことあるイベントだと、先生が童歌や身体遊びの歌を歌ってくれて全員で真似して遊ぶ時間と、3〜4人のグループになって親同士が話をする時間がある感じでした!
当たり障りのない、育児の話をするのみでした😅

ゆか

赤ちゃんデーに行ったことありますが、
先生がついてやるなら簡単な挨拶と手遊び、絵本の読み聞かせ、あとは自由時間で月齢の近い隣の人と喋る
先生が居ないなら、おもちゃとかで遊んでたまに他のママさんと喋る
みたいな感じでした。

だいたい月齢聞いて、近い子は夜寝てくれるかとかミルクについてとかお互いどんな生活してるか話してました。
グイグイ喋るって感じは無かったです。