※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこぱん
家族・旦那

旦那の携帯代はお小遣いから払いますか?オーバーした場合の対処法を教えてください。

旦那の携帯代は
旦那の生活費(お小遣い)から払いますか?
もしお小遣いからオーバーした場合はどうしてますか?

妻の生活費から引くのか、貯金崩すのか…

みなさんの家庭のやり方で教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いの携帯代は家計から出してます!

• もこぱん

もこぱん

毎月の携帯代より今月だけ課金したりでオーバーした場合家庭から出している方は他をどこを削ったりしますか?貯金とかですか?
    手取り固定である、携帯代が大きくて支払い回すことが多いと別のお金がどこか削らなければならない場合、食費が削られる感じですか?(>_<)

今回旦那の携帯代が家庭から出してるけれど毎月払う額よりオーバーしてたのでどこから削って出せばいいのか貯金崩すべきなのかわからずです…

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!課金してるんですか?それならそれはお小遣いですね。
    携帯の基本料金は家計から出しますが課金ならお小遣いから出してもらいます👹貯金からも出しません!

• 10月3日
  • もこぱん

もこぱん

なるほど😳!
    お小遣いから引くのが当たり前でもおかしくないんですね!
    形態基本料金+課金って感じだったのをお小遣いではなくてすべて家計から出していました。
    ちなみに旦那のお小遣いより課金楽オーバーした場合は来月のお小遣い無しって感じに言うのであってるでしょうか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです!!
    そんな課金のために食費減らさなくて良いです👹👹

オーバーした分は自身の小遣いからで、払えない場合は翌月の小遣いからひきます。てか、課金止めろよ!て言いたいです🤣

• 10月3日
ありす

うちは携帯代は家庭から出してます🙆‍♀️

• もこぱん

もこぱん

もし毎月払う額より大きい場合どこから出しますか?貯金から出しますか?
    毎月もらう食費代など削って出しますか?

• 10月3日
  • ありす

ありす

家計から出しますが、使ってる用途にもよります🙆‍♀️
    課金とか自分の事に使ってるならお小遣いから出してもらいます🙆‍♀️
    必要な物なら家計からそのまま払います😅

• 10月3日
ママリ

携帯代は家庭から出してます🙆🏻
我が家は専業主婦で私が管理してます😊
共働きで財布別ですとまた話が変わってくると思いますが💦

• もこぱん

もこぱん

私も管理しているけれど携帯代は毎月額が違うのでオーバーした場合どうしたらいいのかわからないところです(>_<)毎月旦那の携帯代最低2万ですが多いとき5万とかいきます。今貯金もしたいので仕方なく食費を削っていますがこれであっているのか違うのか迷っています…

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

月の携帯代が2万でも高いのに5万は驚きです😱
    それは本当に悩み所ですね💦
    まず何故そんなに高いのかそこから直して貰わないとどうにも出来ないですもんね😭‎

• 10月3日
  • もこぱん

もこぱん

高いですよね💦
    基本料金1万円のところスポーツ鑑賞アプリ+d払いなどで5万余裕で行きます。旦那の自由に使ってるのが4万ほどです…お小遣いはガソリン代携帯代と別で3万は渡しているのですが
    携帯代金基本料金よりはるかに多いのでどこを削るか悩んでいます(>_<)

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

基本料金からして高いのにそれ+‪α‬がもっと凄いですね😱💦
    旦那さんお金使いすぎですよね、、、そこは食費削るより旦那さんが節約しなきゃいけない所だと他人がみても思います😭‎
    旦那さんが稼いでて貯金も余裕あるなら文句言えないとは思いますが、今値上げ値上げ値上げって世間はなってるのに、それに加えて旦那さん1人でそんなに使われてたら参っちゃいますよね💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

家計からだしますよ!オーバーしたのが、ゲーム課金とかだったらオーバー分は小遣いです