※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる🥧
子育て・グッズ

母乳のママが小麦粉や卵を食べても、子どもがアレルギーになるかは関係ありません。子どものぶつぶつはママの食事と関係がある可能性があります。ぶつぶつは数時間で治ることがあります。

母乳のママが小麦粉とか卵とか食べたら
子どもはアレルギーになりますか?
そんな大量には食べてないですが
子どもの顔とか目のあたりにたまにぶつぶつが出来てるんですが
それもママが食べたものと関係あるんですか?
ぶつぶつは何時間かすれば治ります

コメント

みーる

小麦や卵アレルギーがヒドイ子は、母乳から移行する若干の成分にも反応すると聞いたことはあります。
本当に酷い人はそれで母乳を辞めることになったりするそうですよ。

離乳食を始める前に1度アレルギーテストしてみる方がいいかもしれないですね。

• きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

そーなんですね...
    アレルギーテストは小児科ですかね?
    ちょっと聞いてみようと思います

• 2月22日

アレルギー反応出る可能性はあります!絶対ではないですよ😊
私の場合は完母で、卵かけご飯を食べると娘の目の周りがポツポツ赤くなります。
小麦粉では今のところ何もないです。生卵だけ反応があります。ビビンバなどに乗ってる卵黄は反応が見られませんが…
全卵使う卵かけご飯はできるだけ控えるようにしてます( ˙꒳​˙ )

退会ユーザー

あ、離乳食で卵使ってますがアレルギー反応は出てないです!

• 2月22日
  • きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

やっぱそーなんですか...
    母乳での反応はあって
    離乳食での反応はないってそれはどーゆうことなんですかね?
    アレルギーはないってことになるんですかね?

• 2月22日

退会ユーザー

5か月くらいまでは反応出てました。それから卵かけご飯は避けてきてて、最近一回だけ食べた時は目の周りが赤くなるなどの反応は見られませんでした😊
    離乳食でも反応はないので、アレルギーはなさそうです!

• 2月22日
  • きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

アレルギーはないんですね!
    よかったですね!
    小児科に相談してみようと思います

• 2月22日
Stella

過敏な子はママからの母乳で反応が出ますし、母乳は平気でも離乳食始めると出てくる子もいます。
症状が出たときに小児科で診てもらうか、写真におさめておいて後日小児科に相談しに行くかすると良いと思います(^ ^)

• きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

そーなんですね...
    小児科に相談しに行こうと思います!

• 2月22日