※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、生理のような出血や症状が現れて悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。

はじめて質問します。検査薬載せます。
化学流産だと思われるのですが、信じたくない気持ちと悲しい気持ちと化学流産なら次に進まなきゃと気持ちと色々あって、みなさんの経験や言葉を聞いて気持ちを整理したく、質問させていただきます。
AI予測でタイミングをみて妊活をしています。
排卵予定日が9/10.11あたりでした。
生理予定日は9/25でした。
我慢して9/27に妊娠検査薬を使用し、画像の結果でした。
ちょっと薄いけど、胸の張りや痛みもあり、陽性だと自分は判断しました。
妊活を始めてから初めての陽性だったのですが、早く病院に行きたい気持ちを押さえ、1週間後にもう一度陽性が出たら病院に行こうと思い、10/7に病院を予約しました。

しかし、9/30の夜から生理のような出血が始まり、いつもの生理より量も多めです。10/1はいつもはない頭痛、気持ち悪さがあり、腰痛もひどくなりました。量はだんだん減っていますが、現在まで出血は続いています。もはや普通の生理です。

化学流産だと思いますか?
一応、病院はまだキャンセルしてないですが、行った方がいいのか、迷っています。
まだ一度もお世話になったことのない病院なので、電話して状況を伝えてお伺いを立ててもいいものかも悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもの生理より多い出血だと残念な結果かなとおもいます😭けどわたしなら産婦人科には一度いってしっかりとみてもらいます😭

• ゆり🔰

ゆり🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね、ありがとうございます。
    また次に向かおうと思います😢

• 10月3日
はじめてのママリ

私の経験では、妊娠していた時は、生理予定日でくっきりとした陽性反応が出ました。
化学流産の時は、反応は出たものの薄く、生理予定日1週間後に生理きました。
基礎体温も低くなったので、『あ、化学流産だったんだな』と思いました。

そもそも化学流産は妊娠検査薬をしないとわからないことなので、妊活を意識してない人は『今回は生理1週間遅れて来ちゃっなぁ』くらいの感じだと思います。
なので、病院を受診したところで何を診察するのか…って感じですかね…。

検査薬はまだ陽性ですか?
病院に電話して聞いてもいいと思います。
『生理予定日2日後に妊娠検査薬で陽性が出たんですけど、出血がひどくて…検査薬は陽性なんですけど、受診した方がいいですか?』って感じですかね。

• ゆり🔰

ゆり🔰

回答ありがとうございます。
    現実的で的確な意見を頂けて、気持ちに区切りもつけられそうです。
    病院も今回はキャンセルしようと思います。
    ありがとうございました。

• 10月3日