※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週の妊婦が、洗濯カゴで夫を叩いたら本気で蹴られ、お腹の赤ちゃんに影響はないか心配です。

こんな質問してすみません。
心配性すぎて😭
妊娠10週の妊婦です。

旦那に昨日からなんかむかついて、
洗濯カゴで頭ポンと軽い気持ちで叩いたら
それが目に入ったかなにかで
思ったより痛かったみたいでむかついたらしく
旦那に倍返しで太ももらへんを後ろから
本気で蹴られました。
ズーンと少し痛み残るくらいだったのですが
お腹じゃないので赤ちゃん大丈夫ですよね?💦

私もちょっとむかついたからといって
洗濯カゴで軽い気持ちで叩いたのは悪かったけど
お腹に赤ちゃんがいるから
本気で倍返しで変なことしないで
とは言いました。

コメント

蘭

出血や張りがなければ大丈夫です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺
    今のところ出血や張りはないです!

    • 10月3日
ぽん。🔰

何か異変があるのなら、病院に電話して聞いてみるのが安心できるかと✨
(太ももをぶつけてしまった後から、お腹が痛い等と伝えれば大丈夫かと🙆‍♀️)
そうでなければ、様子見ですかね?
もし痛みがあるなら無理しないでくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお返事ありがとうございます😭😭
    今のところはお腹痛いなど何もないので様子見てみようと思います🥺

    • 10月3日
えるさちゃん🍊

太ももなら大丈夫だと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます✨

    • 10月3日
はじめてのままりさん

ママリさんは軽い気持ちでポンとした程度だったかもしれませんが、旦那様からしたら、本気で叩かれたと思っているかもしれませんよ。

妊婦さんだし、旦那様にもその辺りは考えて欲しいけど…。

今回は太ももだったし大丈夫かもしれませんが、お腹や腰回りをやられていたら、
大変なことになっていたかもしれないですし、
足を蹴られた勢いで、転んだりしていたら、お腹に影響が出ていたかもしれません。
自分の振る舞いももう少し感えた方がいいんじゃないですか?

同じ事が起きたら大変ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このようなお返事がくることがあるのに自分のことを書かなかったことを後悔しております。

    たしかに主人は本気で
    叩かれたと思って、倍返ししてきたのかもしれません。

    ここには書いていませんでしたが、ちょっとむかついたとしても、もう軽い気持ちで何もしないと心に誓っていたところです。

    お腹だったり、転んだりしていたら大変なことになること
    同じことが起きたら大変なこと言っていただかなくても
    重々承知しております。

    • 10月3日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    普通なら、妊婦さんの体を気遣う人が多い中、妊娠している奥さんを蹴ってしまう…と言うところに、とても普通じゃないな、と思いました。
    だからこそ、自分とお腹の子の身を守るためにも
    ママリさんがおっしゃるように、何もしないのが一番だと思います
    ムカついてるのにただただ我慢するのも辛い話ですがね💦

    そうですね!
    流石に誰にでもわかることを書いてすみません

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は穏やかで人に怒ったことがないような人なので私もショックでした。
    ただ今までも笑いながらとかですが倍返しされたことはあるので今回は本気で叩かれたと思ってカチンときたのだと思います。

    今はお腹の子が1番なので
    こっちから何もせず過ごそうと思います。

    こちらこそすみません、
    ごもっともなことを指摘していただきありがとうございました。

    • 10月3日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    そうですよね。
    妊娠していると、身体のことは今まで以上に敏感になっていると思うので、
    カチンとくるのもショックなのも、仕方のない感情ですよ。

    きっとお腹の子もママに会えるのを楽しみに頑張っていると思います

    どうかお身体を大切にしてくださいね!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、妊娠してから気分の変化があったり
    涙もろかったり、情緒が不安定というか…

    赤ちゃんも頑張っているので
    私も頑張らないとなぁと思います。

    ありがとうございます🙇‍♀️
    自分の身体を大切にして
    過ごします!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

7週の時に、仰向けで寝転んで居たら立ってる長女が思い切り倒れてきておへそあたりに頭が直撃しました💦
その後に心拍確認していて今も出血などはないです!
おへそでも大丈夫だったので、太ももも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そんなことがあったのですね、、
    2人目のお子さんだとそういうことありますよね💦
    心拍も確認できて出血もなく
    ご無事で何よりです🥺
    おへそでも大丈夫ということをお聞きして安心します、ありがとうございます😢

    • 10月3日
1児のMaMa💙

私旦那と釣りにいってヌメヌメしてることに気づかなくて滑ってこけたことありますよ😅旦那から気をつけれよって言われてたのに笑笑自分の不注意でめちゃくちゃ病みました😅
そっからテンションがガタ落ちしてたのかそっから旦那が手繋いでくれてました!
尻餅ついてめちゃくちゃ不安で次の日検診だったので言ったところ腰じゃなくてよかったねと言われました!

出血、張りがなければ大丈夫だと思います!

私もよく倍返しされるのでお気持ちわかります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    え!そうだったのですか🥺💦
    自分の不注意だとめっちゃ病みますよね🥲
    何もなくて良かったです😮‍💨

    そうですよね、出血、張りがなければ大丈夫ですよね…!

    お気持ち分かっていただいて
    嬉しいです😢
    倍返し悔しいです笑

    • 10月6日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    行かなければよかったって今でも思ってます😅

    わかります。
    やっぱ男には勝てないですね🥺🥺

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、後悔ですよね😓

    悔しいけど男には力では勝てませんね…😅笑

    • 10月7日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    いつかやり返ししてやりましょ🥹

    私いつか絶対旦那が後悔するようなことしてやろうって思ってます👊

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    私も絶対いつかしてやろうと思います👊🏻👊🏻
    お互い頑張ってやり返しましょう🤣

    • 10月7日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    絶対やりましょう🥺

    • 10月7日