※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でしらすを食べさせたら吐かれました。しらす嫌いで食べない場合の対策を教えてください。

離乳食をはじめて3週間目になります。
本日しらすを食べさせたのですが、今までに一番嫌な顔をして口から吐かれてしまいました。
なので、しらすはそれ以上食べさせるのはやめました。
離乳食嫌いになると困ると思ったので…
パサパサしているのが嫌いだったのか味が嫌なのかわからないのですが、しらす嫌いで食べなかった方はいますか?
また、対策法としてなにかあれば教えてください😭

コメント

のんママ

うちの子も初期の頃はしらす食べなかったので、あげなかったのですが、塩抜きするくらいの処理で食べさせてあげる頃にはよく食べてくれるようになりました!
対策法ってわけではないのですが、形状が変わると食べてくれることもあるよ!という経験談です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    白身魚食べてくれると良いのですが、、、😭

• 10月3日
ままり

うちも離乳食初めたころの、しらすは『おえっ』と涙目になりながら吐いてました😂
なのでうちもしらすは一時期食べさせるのやめて他の食材から。
離乳食1ヶ月くらいしてから、かぼちゃと混ぜたり、おかゆに和風あんかけいれてしらす混ぜたりして食べさせたら食べました😃
今では普通に食べてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに嫌な顔をしていました😭
    臭いのかな?と思ったり、、、
    しらすは少しやめてみます!

• 10月3日