※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫フィーバーで苦手になった義母の家に昨日行ってきました。そもそも週…

孫フィーバーで苦手になった義母の家に昨日行ってきました。
そもそも週一で会わないと行けないのも私からしたら多いのですが…
みなさんはどのくらいの頻度で義実家の方と会ってますか??
ちなみに車だと5分もかからないくらいの距離です。

義実家に行くと義母がずっと抱っこしてて、私が抱っこしたりすると、「いいよ、ママが抱っこしとくけえ〜」となぜか代わられます。義母が自分のことママと呼ぶのもどうかと思いますが。

義父は娘のほっぺにチューしてるのかしてないのか分からないくらい顔を近づけてたりで、本当にもう行きたくない。

コメント

ぶどう

うげぇ(・ᯅ・)ウゲェ
って思いますね。
私は色々無理(孫に対する対応ではなかったですが)になり、全く会わなくなりました。
義母が自分のことをママ呼びがキモすぎですね。顔近づけも、有り得ないです😂
頻度も多すぎる…
盆正月で良いのに…

2週間に1回にしてみてはどうでしょうか?
なんだかんだ理由つけて、会わなくしていく…ってダメですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く会わないの羨ましいです🥺🥺
    ママ呼びやばいですよね??
    普通ばあばとかですよね??
    娘が大きくなった時自分のことなんて呼ぶつもりなんでしょうね笑笑

    旦那が家族と仲良いし、すごい優しい性格なので、なんが断りにくいんですよ〜
    どうにかいい理由ないですかねーー

    • 10月3日
はじめてのママリ

ママ呼びがまず無理すぎて😇
義実家は隣の市で40分ぐらいです。
家に行くのは2ヶ月に一回ぐらいかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ
    50代の人が自分でママって言ってるの冷静にやばいですよね笑
    子供ももう20過ぎてるのに笑笑

    近くに住んだのが間違いだったと後悔してます笑笑
    距離がそれくらいあったら断りやすかったのかなーと笑

    • 10月3日
ママリ

私も夫と母親が仲良しで車で5分くらいの距離です。

孫フィーバーに我慢できなくなり、6ヶ月くらいでいい嫁止めました😀
私が義母嫌がってるの分かったら、会いに来る頻度も減りましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分くらいの距離でどれくらい会ってましたか〜??
    家の距離近いと頻度増えて疲れませんか?😢

    多少態度に出したほうが向こうも辞めるかもですよね〜😢

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    今は1ヶ月に1度くらいですかね〜
    別に私に冷たいとかひどいことするとかじゃないんですけどね〜
    家近いといつ来るかとか、夫が義実家に勝手に子供連れて行くんじゃないかとか考えて疲れます。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに孫フィーバーがストレスになってることを旦那さんにはどんな感じで伝えましたか??😓

    旦那だけで義実家に行かれるのも嫌ですよね😢
    私も自分が見てないと色んなことされそうで無理です😓

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    ガルガル期ってあるらしいよって最初は伝えました。
    2人目妊娠中は釘さしのため、「1人目の時義母のことで離婚したいと思った。」と正直に言いました。
    義母、1人目の時産後1ヶ月毎日家にきて、頼んでもないのに沐浴やったりミルクあげてました。義妹と一緒に。

    • 10月3日
えるさちゃん🍊

うちも週一で行ってますが多いなって思います(最初に比べて慣れはしましたがやっぱり無理)

ママって言うとかキモいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね??
    週一で会うことが決まってるんですか?何曜日とか!

    ぎいですよね??
    旦那にもつい言ってしまったことがあります笑笑
    なんで自分のことママって呼んでるん?って笑笑

    • 10月3日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    旦那が日曜休みで義母も休みなので日曜に会うことが多いです🙌
    予定ない時とかじゃぁ義実家行こうかみたいな。
    はい?ってなります。

    流石にそれは無理ですね🙌
    おばあちゃんよ❤️って言いたい笑笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暇だから義実家行こうとかなるの本当勘弁ですよね笑笑
    ストレス増えるだけ笑

    言葉わかるようになってからもママとか言われたら本当に嫌🤢🤢

    • 10月3日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    だったら子供たちと公園行けよって思います😂

    そーなる前に止めましょう!!
    そんなの耐えられない😂
    でもママ2人なの?って言われそう🤔

    • 10月3日
メロンパン

それはキツイですね😓
うちも同じくらいの距離で月1です。うちの実家は遠方で年1なので、旦那と話し合って会う頻度は決めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月一羨ましいです🥺
    私も旦那に話してみてせめて2週間に1回にしてもらおうかな😓😓

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

うわぁしんどいですねそれは…ママじゃなくて婆だろって言いたくなりますね😣😣
私も前にもう無理!って出来事があったので、当分会わないし娘にも会わせない宣言を旦那にしました!義両親から呼ばれても何かしら理由つけて断らせてます🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘がママって覚えても嫌だし早くやめてほしいです😢

    何か大きい出来事があれば私ももう会いません!って言えるんですけどねー笑笑

    • 10月3日
ゆめ

同居なので会うのは毎日です。顔近づけたりままよびはちょっとありえないですね。