※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが羨ましい気持ち。お金的に四人目は難しい。同じ気持ちの方いますか?

小3男の子、年長女の子、3歳になった男の子三人子どもがいます。
周りの妊娠報告をきくと、素直に喜べない自分。何故なんだろう。自分でもわかりません。女の子は一人いるし、3歳でも末っ子のため、まだまだ赤ちゃんらしいし、一人で三人出かけることも多いので今でも手一杯。なのに赤ちゃんが羨ましい。
お金持ちでもなく、お金はない方です。なので四人目を踏ん切ることもできず。
同じ方いませんか?

コメント

れいな

めっっっっっっっちゃわかります!!!!!
同じ状況です!!!
私も3人男女いるし3人だと1人時間もないしお出かけも大変。
でもなんか妊娠報告にモヤッとしてしまう。笑
なんででしょう??😂
わたしもお金はない方です。なので4人目は無理で😭

ママリ

今の自分には手に入らないものを持っているからではないですかね?

何人産んでも妊婦や0歳の赤ちゃんを抱くお母さんを見るといいなぁと思います。
思い出だけが美化されますし。

あっという間の2年、かけがえのない時間です☺️