※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供に食後のデザートとして、バナナ以外で簡単にあげられるものを教えてください。平日のお菓子を控えたいです。

1歳半の子供に食後にデザートあげるなら何がいいと思いますか?

子供が先にご飯食べ終わって、私たちがご飯食べてると欲しがるのでお菓子をあげたりしてたのですが、そろそろ平日のお菓子は辞めたいと思っています!

バナナは、毎朝あげてたのであまり食べてくれず💦
簡単にあげれるものあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

deleted user

チーズ、みかん、大人のもので食べられそうなものがあればちょっと分けてあげるとか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チーズもあげてますが、大好きでぺろっとすぐなくなります🥺
    単純にご飯の量増やしたらいいんですかね😂💦

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5歳児でもよっぽどお腹パンパンじゃなければ人が食べてたら欲しがるので😂ごはんを増やせばいいって問題でもないような気がします。
    一緒の時間に食べるのは難しいんですよね🥺?
    あとはもう最初から延長戦する前提でごはんの量を調節して、大人のごはん時に小さいおにぎりやパンなど用意しておくとか🤔

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に着くのが19時で、そこから夫と1人は娘にご飯、1人はそこから食事作る感じなので、先に娘からあげちゃってます🥺お腹空いてるかなと思い🥺

    パン大好きなので、パンだったら喜んで食べると思います!!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルト
フルーツ
チーズ
ですかね。
待たせている間ならデザートじゃなくても野菜スティックとかトマトとか食べさせてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいスティックですか!!!
    歯がまだ下二本とかで食べれますかね🥺身体にもよいので、早速今日あげてみます!!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生は難しいと思うのでにんじんとかならば茹でたりが必要です。
    今からの時期ならさつまいもとか美味しい季節ですから蒸して冷凍しておいて解凍したらすぐ食べれるので良いと思いますよ。

    うちは常に
    だいこん
    にんじん
    ジャガイモ
    さつまいも
    オクラ(刻み)
    は茹でたり蒸したりして冷凍してあります。

    • 10月3日