※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

他にも目標を持って生活している方いますか?子育てだけではなく、自己啓発や美意識向上など、自分の成長に努める方いますか?

育児だけじゃなく他に目標をもって生活している方いますか?
例えば自己啓発のために本を月何冊読むとか、ヨガの教室をもちたいとか、今の仕事を極めるために勉強をしているとか、忙しくてもボディクリーム塗ったりシャンプーにこだわって美意識高くしてるとか。
子供はかわいいですがこのまま歳をとっていくのがイヤだなと思います。
子育てだけはイヤ。そんな方いませんか?

コメント

eritty

子育てだけはイヤです!よくばりたいです!
わたしは四月から仕事復帰するので仕事もできてカッコイイママを目指しています。通勤服をプチプラでかっこよく着こなすために日々ネットで研究しています(笑)
こちらの質問、わたしも参考にさせてください!(*゚∀゚*)

• なぁ

なぁ

私も育休あけ後復帰します!時短ですが。
    経済的にも働く必要があるんですが私は働くママのほうがかっこよくみえて好きです(^^)
    専門職で制服があるので通勤服はあまりこだわらないですが、プライベートではプチプラ服をオシャレに着こなせたらなと思っています!まず体型をどうにかしないと、、

• 2月22日
あっこ

お気持ちわかります!
子どもが生まれてからは本当に自分にお金も時間も使ってなくてもう半年以上美容院にも行っていません(>_<)
妊娠前は毎日ストレッチやトレーニングをしたり本や映画を見たり、仕事もフルタイムでバリバリでしたが、今はそのうちのどれも何もしていない状態です(*_*)
子どもは可愛いし、何時間でも一緒に遊んでられるのですが、自分にも少しでもいいからお金や時間をかけたい気持ちがあるのですが、自分が最優先ではないので悲しいですがそのままです。。。

• なぁ

なぁ

わかります!私は妊婦中からお金かけずに今もお出かけする服がありません(泣)
    妊娠前はジムや自己啓発のセミナーに行ったり好きなアーティストのライブ、フェスに行ったり。仕事も7時出勤20退社とかで働いていたので、今ぽっかりと穴が空いている感じで鬱々してます!
    生後1ヶ月ですが今週旦那に預けて美容室行ってきます!2時間ほど旦那が車の中で息子をみてもらいます(´Д⊂ヽ
    髪絶えられません!
    美容室行けませんか?!

• 2月22日
  • あっこ

あっこ

わたしも出掛けるときの服がないです(>_<)
    なぁさんもお仕事かなりバリバリされてたんですね!
    今は育休中とかですか??

うちは主人が産後に会社を辞めてしまってそこから4ヶ月ほど転職活動をしてやっと再就職できたばかりで、そんな中4〜5千円出して美容院には行けなくて(*_*)

• 2月22日
  • なぁ

なぁ

育休中です(^^)来年春から復帰予定です!
    育休中ですか?

美容室はそのような理由なんですね!うちも春から旦那が仕事をやめて専門職の学校に通います(笑)うちもお金ばんばん使うことはできないですね〜
    服なんてずっと買ってません(泣)ストレスたまるのでもう買ってしまおうと思います!

• 2月22日
  • あっこ

あっこ

そうなんですね!
    じゃあ、なぁさんならすぐに素敵なママさんになれると思います(^^)✨
    育休中だったのですが、主人の転職を機に関西から関東へ引っ越してきて前職は辞めてしまったんです(*_*)
    なので、仕事をするにしてもまた1からです(>_<)
    旦那さん学校に通うなんてすごいですね!
    向上心がある方なんですね(^^)
    はい、ストレス溜まるよりはいいと思いますっ(>_<)!笑

• 2月22日
  • なぁ

なぁ

関東にお住まいなんですね✨仕事たくさんありそうじゃないですか(^^♪保育園に預けてパートからでもよさそうですよね✨
    うちは学校に通うのでお金厳しいです^_^;
    お互いにがんばりましょう❤

• 2月22日
  • あっこ

あっこ

たくさんあるといいんですが、少しずつ色々と見ていきたいと思います(^^)✨

はい!素敵なママさんを目指して頑張りましょう❤️

• 2月22日

わかります!!
私は結婚してからずっと専業主婦で、これから仕事するかもわからないです😔それに地元も離れ、友達にもほとんど会えず、趣味もなく😵
なので、妄想ですが…先の10年後、20年後に息子の友達に「お前の母ちゃん綺麗だな」と思ってもらえたり、久々の同窓会で「若いね!全然変わらないね!」と思ってもらえるように体型維持と顔のスキンケアだけはやってます(笑)独身時代の服を10〜20年後に着れたら嬉しいなー♡と思ってそれを目標にしてます(笑)😅

• なぁ

なぁ

素敵ですね✨今からの日々の積み重ねですよね!✨私も手入れしないとです反省(._.)
    専業主婦息つまることありませんか?私なら数時間のパートにでたいです(;_;)保育園に預けて.(_ _)

• 2月22日

退会ユーザー

詰まりまくりです!(笑)
    うちは小さな離島で、預け先はあってもパートとなるとほとんど募集も無くなかなか難しいんです😞💦独身時代はバリバリ働いてたんですけどね、、あーほんと変な所に嫁いだ〜と毎日嘆いてます(笑)!
    なので、老後、都会に戻るのも目標の一つです(笑)!!夫にはまだ内緒ですが😏

• 2月22日
  • なぁ

なぁ

離島!それはなかなか仕事なさそうですね(TT)
    旦那さんとは仲良いですか?ふみmamaさんは働く場所がなくて専業主婦ってことですが、専業主婦の方って旦那さんとなかよくて旦那さんのことが大好きで美味しい料理を作って待っているっていうイメージがあります(笑)

• 2月22日
せつこ

私もそうですー!
前回の妊娠→出産で色々あって仕事を辞めたのをきっかけに、自宅でできる仕事を立ち上げました!
主人も自営業なので子供が3歳くらいまでに追いつきたいなぁと無謀な目標を立ててます(笑)

• なぁ

なぁ

在宅ワークですね!すごい!立ち上げるなんて簡単にできることではないですよね、尊敬します✨

• 2月22日
  • せつこ

せつこ

全然ですよ😱ご飯作るのは好きだけど、それ以外がいまいちな仕事人間だったので……家事より仕事が好きなだけって言う😭
    子供はめためた可愛いですけどね♡
    妊娠中に色々調べたり勉強しまくって、なんとかなりましたよー!

• 2月22日
  • なぁ

なぁ

在宅ワークって私の憧れでした❤子供みながら働けるっていう。そんな知識ないので無理ですが(笑)
    応援しています✨

• 2月22日
かおりん

いつか実家の会社を継ぎたいと思っているので、旦那(個人事業主)の経理をして経験を積んでいます。

それと名刺を持って異業種交流会に参加し、地元での人脈を広げています。
小さい会社は、人脈が大切だと思っています。

• なぁ

なぁ

会社を継ぎたい!かっこいいです(^^)✨
    なにごとも経験が大事ですよね。
    コツコツと今から人脈を広げるんですね(^^)夢が叶いますように✨

• 2月22日

子育てだけは嫌ですねー(>_<)
もちろん子育て最優先ですが!

私は週1〜2回ホットヨガに通ったり、あまり化粧をする機会も減ったので基礎化粧品にはお金をかけてなるべくすっぴんでもキレイでいられるように努力してます^ ^(実際キレイになれているかは別です笑)

あとはたまに子どもを預けて子ナシ友達とアフタヌーンティーやブッフェ行きます✨
目一杯オシャレしてヒール履いてかなりテンション上がります♡

• なぁ

なぁ

専業主婦ですか?保育園に預けていますか?(^^♪ヨガ通ってるんですね✨セレブなイメージです!❤
    基礎化粧品私もお金かけようかなーと思っていました!例にもあげましたがシャンプーも少し高いのを使おうかなと思っています(^^)
    子ナシ友達と遊ぶときは子供預けたほうが気を使わせなくて良さそうですよね、私も春になったらお出かけしたいです(^^)

• 2月22日

退会ユーザー

専業主婦をしています^ ^
    1人で出かける時は夫に子どもを預けますが、私もリフレッシュしてる方が夫にも優しいと言われます笑

私もシャンプーいいの使ってます♡夫と別で笑
    いいものを使うと身も心を癒されますよね✨

• 2月22日
たかせとみち

このまま何もせず、育児だけは嫌ですよね(^_^;)私も春から職場復帰します。
美容院も、半年以上行っていません💦
外食も好きでしたが、なかなか出来ないですし…( ;´Д`)オシャレなお店でのんびりランチを食べたいです。
今月、靴と、ズボン、バッグ、持ち運びに便利なセカンドベビーカーをネットで調べて、お気に入りを見つけ、揃えました。
2年間くらいブランクが出来て不安な事もあり、少し、働くママの春の装いで、モチベーションを上げて仕事に行きたいです(笑)
子どもの、ベビーマッサージの教室で他の方から刺激を受け、天然酵母パンを朝食用に焼いて、半分は出来たてを食べて、残りは冷凍していつでも食べられる様にしたり。
自分で作ったのでカタチは悪かったりしますが、美味しいです。
この冬に味噌を仕込み、来年自家製味噌で色々作ってみようかと、家に居るから出来る事を今やっています(^-^)
今は、食べる事が唯一楽しみなので、食べる事に関する事ばかりになっています。
あとは、ワークショップに参加してみたりですかね。来月は、夫に子どもをみてもらい、ミモザのリース作りに参加します。
働き始めると、なかなか出来ないので。