※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🍼
妊娠・出産

妊娠6週1日で寝る前に気持ち悪く、起きても気持ち悪くて立つのがつらいです。同じ経験の方いますか?悪阻でしょうか?

妊娠6w1dなのですが、寝る前気持ち悪くて寝たら治ると思ったら、起きてもすごい気持ち悪くて立ってることさえ辛いです💧
同じ経験された方居ますか、、、?
これは悪阻ですかね(;_;)

#初マタ #6w1d

コメント

ゆう

つわりですね🥲
食べつわりもしくは吐きつわりとかわかりますか??👀

• 初マタ🍼

初マタ🍼

どっちも分かるんですけど、私がどっちなのかまだ分からなくて🥲
    お腹は空いてても何も食べたくない何食べたいかも分からないみたいな😞

• 10月3日
  • ゆう

ゆう

最初は特につらいですね💦
    りんご、パイナップルとかはそんな時期でもなんとか食べれた気がします。
    少しでも食べるとラクかも?ってなったら変わってくるので、無理せず合うもの見つけてくださいね🥺

• 10月3日
  • 初マタ🍼

初マタ🍼

果物が入ってるゼリーだと食べられました🥺
    ありがとうございます(;_;)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

つわりの始まりかとおもいます😢
わたしもちょうど6週で始まったのですが、最初はそんな感じでした😭

• 初マタ🍼

初マタ🍼

凄く悪阻を舐めてました😫
    初期からこんなんじゃな後先が怖いです、、、仕事もしてられる場合じゃないし( ; ; )

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも初マタで悪阻なめてました、、辛すぎます、、😭
    私も6週からきて今ピーク(と思いたい)で、毎日🐸で寝たきりです😢
    ゼリーとフルーツジュースで生き延びてます💦
    母健カード書いてもらったので、6週から安定期まで休む予定にしてます😂

• 10月3日
  • 初マタ🍼

初マタ🍼

やっぱりそうなんですね😫
    私も仕事休みたいのですが、派遣社員なのでそういう都合聞いて貰えない気が😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母健カードか診断書に妊娠悪阻によるお休みと書いてさえもらえば雇い主は休ませる義務があるし、あとで医師に必要書類書いて貰えば傷病手当も貰えます!
    わたしもパートの身なのでちょっと気が引けたのですが、欠勤や早退するくらいならいっそ休職した方がいつまで欠員が出るのか職場もわかって困らないと思い、思い切ってお休みにしました😢

• 10月3日
  • 初マタ🍼

初マタ🍼

ええそうなんですか!!
    私もあまりにもつらい時そうしてもらおうと思います🥺
    中々おやすみ貰うのも勇気入りますよね、、、。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理すれば動けるかな、って最初の頃は思ってたのですが、どんどん体調が悪化して本当にベッドからトイレ行くのがやっとレベルになったので、早めに書いてもらうのをおすすめします😢
    女性が多い職場なのですが、皆さん結構つわりが軽かった方ばかりなのであまり理解がなく辛かったのですが、こればっかりは個人差がありますからね😭
    ご無理されないようにしてください🥲
    一緒に頑張りましょう!

• 10月3日
  • 初マタ🍼

初マタ🍼

特に初期は無理は禁物ですよね😫
    私の職場は分かってはくれてるのでまだいいのですが、休みすぎたらどうか、、、って感じで怖いです( ; ; )
    ありがとうございます〜お互い赤ちゃんが無事成長して貰えるように頑張りましょう🥹👍🏼

• 10月3日