※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体重が6kg近くで重く、抱っこが怖い。沐浴も腰が痛い。重い子の抱っこのポイントや安定するアイテムを教えて欲しい。

重すぎる息子。。

約4000gでうまれた息子。現在1m15dです。
一ヶ月検診での体重は順調とのことでしたが、今すでに体重が6kg近いです。
首が座ってないので抱き上げる際に仰け反られたりすると首の負担になりそうでめちゃくちゃ怖くて、もう一回一回の抱っこが緊張します。授乳も移動も抱っこも抱き上げなければ始まらないので、毎回本当に怖いです。そのためいまだに沐浴で、沐浴は夫に任せているのですが腰が痛いと言われます…。
重い子の抱っこのポイントや、安定するアイテム等あれば教えて欲しいです…😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日お疲れ様です♪
体重重いと節々にもきますよね_:(´ཀ`」 ∠):
長男が同じく月齢で5.9kgだったので、気持ちわかります!特に沐浴💦

沐浴は、①バスマット上で洗ってベビーバス、②ベビーバスに赤ちゃんネット張って洗う・流して湯船に浸かる、を日替わりでして節々の負担を少しでも減らすようにしていました。

抱き抱える時に楽したかったので、おくるみ活用しまくってました。

授乳は添い乳、時々四つ這いもしていました。