※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

育児で悩んでいたことが後から見ると大したことではなかったと感じることがあります。先輩ママたちの経験を聞いて心配事に対処したいです。

育児をして来て「あんなに悩まなくてもあれは適当で全然大丈夫だったなー」ってことってありますか???

1歳8ヶ月まで育ててきて
例えば離乳食食べない、ミルク飲まないとか色々悩んで来ましたけど過ぎてしまえばそんなに気にしなくて良かったなーって思うことが結構あります。

今からまだまだ心配事って出てくると思うんで先輩ママ達からのそういうの聞いときたいです!!

コメント

みき

トイレトレーニングは適当でよかったなーと思います😅時間測ったり、トレーニングパンツ履かせたりしたけど、親がどれだけ頑張っても結局は本人のやる気次第だし💦

あと離乳食は別に手作りじゃなくてもベビーフードだけでよかったなーと思います(・_・;

• カメリア

カメリア

そうなんですね🥺
    覚えておきます🤔🤔🤔

離乳食は確かに経済的な面を抜きにしたらベビーフードで全然いいですよね😳
    うちの娘はベビーフードはあまり好きじゃなかったんですけど食べてたらもっと楽だったんだろうなー😓

• 10月3日
おもち

答えになってるかわからんのですが、ママ・ママって言ってくれるのってあと数年しかないなって思ったら最近3歳児のイヤイヤ期メンズ我が子も可愛く見えてきました🤦🏻‍♀️笑
子育てする時間って案外過ぎてみれば何事もあっという間ですよね‪🫶🏻️😖💓

• カメリア

カメリア

皆さんそうおっしゃいますね🥺
    今だけ今だけと思いながらうんざりしてる自分に毎日反省したり後悔したりです😭

• 10月3日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

食に関しては力入れすぎなくてもよかったなーとおもいます💦
とにっかく食べない子だったので、(上の子)アレコレ工夫してみたり、検査もかなりしました(>_<)
小3くらいで、自然と食欲爆発して、体もグン!と大きくなりました😀

それと箸!
上の子はいつのまにかしていたのに、下の子がいつまでも持たなくて変に焦ってしまい💦
これまた色々工夫したのですが…全て空回りでした(笑)
気付いたら、今年の四月くらいからスッと普通に持つようになりました😂😂

• カメリア

カメリア

ママリでも食に関してのお悩み多いですけど、本当にいつの間にか食べるようになりますよね😆
    娘も生まれてから1歳くらいまでは全然食に興味がなかったですがほぼ大人と同じ食事になってから興味が出てきました😊

箸!!なるほど!!
    そろそろ箸買ってとか思ってたので勉強になります!
    焦らないようにします😳

• 10月3日