※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

18週目の初マタです。最近お腹が痛んだり子宮がチクチクすることがあり、胎動も感じないので不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めまして(๑๑)18週と1日の初マタです♡最近お腹が少し痛くなったり子宮がチクチクしたりするのですが大丈夫かなって心配になります😅まだ胎動も感じないし…色々不安になります😅似たような方いたら教えてくだい✨✨

コメント

にこちゃん

お腹がチクチク私もしてましたよ!
ホルモンが増えてるからだと言われました!

• ココア

ココア

ありがとうございます(♡˙︶˙♡)何かと少し痛くなると不安になっちゃいますー😅

• 2月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

チクチクとオヘソが痛くてたまらなくなった時もありましたが子宮が大きくなってきてるからだよーと教えていただきました*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

私も、心配症で不安事があれば産婦人科へ行ってました((´∀`*))

• 2月22日
  • ココア

ココア

そうなんですね(♡˙︶˙♡)安心しました☺初めてなので分からないことだらけで不安になりますよね…😦

• 2月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

色々不安ですね(;´Д`)
    私は流産経験がある為少しの変化ですら敏感になってしまってます😅

もーすぐしたら胎動も始まると思います★!不安が和らぐといいですね♥
    お互い頑張りましょうね*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• 2月22日
  • ココア

ココア

はい✨✨早く胎動を感じられると嬉しいです💟毎日不安と戦いながらも赤ちゃんも頑張ってると言い聞かせながら過ごしてます(๑๑)回答ありがとうございました♡周りに妊婦さんがいないので安心しました☺お互い元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょ☆彡.。

• 2月22日
crazy mam

子宮がおっきくなってきてるからなるんだと思います!
心配だったら、ゆっくり横になってください!(^^)

• ココア

ココア

ありがとうございます(♡˙︶˙♡)横になったりしてリラックスしてみます☺

• 2月22日
  • crazy mam

crazy mam

冷えは禁物なので‼
    暖かくしてくださいね✨

• 2月22日
  • ココア

ココア

はい(♡˙︶˙♡)毎日腹巻きしてますょ(笑)まだまだ寒くて冷えますね…❄風邪引かないように気をつけます☺

• 2月22日
あゆ

私も昨日チクチクしたり、お腹の中心が痛くなったりしていました。チクチクするのは子宮が大きくなっているからとわかっているもののそれでも不安になります。

• ココア

ココア

不安になりますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜家にいても赤ちゃんがどんなふうなのか見れたらなって思うもん(笑)でも凄い痛みぢゃないから大丈夫かなって思ってます(๑๑)♡

• 2月22日
  • あゆ

あゆ

そうですよね。あまりにも不安でエンジェルサウンドを買おうか迷ったくらいです。もうちょっとしたら胎動が感じられると思い結局買ってません😅

• 2月22日
  • ココア

ココア

胎動感じられるようになれば安心しますよね(๑๑)♡初マタだと、初めてのことばかりで毎日の変化に敏感になっちゃいますよね☺でもBABYちゃんを信じて頑張りましょうね💞

• 2月22日