※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【夜の営みを断られて「ただの父親母親でいよう」と言われました。幸せ…

【夜の営みを断られて「ただの父親母親でいよう」と言われました。幸せなのになぁと思います。みなさんはどうですか?】

子供2人いる夫婦です

どうにもわたしにその気がなくなってしまって
夜のお誘い?を断り続けてたら
「もう何も期待しやんし、誘うのもやめる
ただの父親母親でいよう」と言われました

やらなくなっただけで?
てかあなたはまだ父親じゃなかったの?と
ため息が出ました😮‍💨

別に夜の営みがなくても、
仲良くやっていけばそれで幸せなのになぁと

それに寝不足で夜まで付き合ってられないです
何度も話し合いしてきましたが
結果こんなこと言われてもう私も無反応でした。

みなさんのところはどうですか?
また、どう思いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は拒否される側だったので、旦那様のきもちがわかります!
それがなくても仲良くやればってのは、そちら側の考えで、こちらはそうではないので…
その愛情表現でしか満たされないものがありますし、仲良くやるには行為があるのも1つなので。
レスでもうまくやれるのは、夫婦2人が、行為がなくても平気!て考えの夫婦だけだと思います💦月1とかでも相手してあげないんですか?

• ママリ

ママリ

なるほどそうなんですね…
    感覚の違いなのでしょうか💧
    性欲が本当にまるでなくなってしまって、やることそのものがストレスになってます…
    何度か我慢して(もちろんバレないように)やりましたが
    そのあとすぐ寝る旦那と、寝ても夜泣きやミルクで起きないといけない私。これが続いてもう嫌になってしまいました😅

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人が可哀想だなぁ…がやはり一番ですかね😭
やらなくなっただけって結婚したらその相手としかできないことになってるんで、そこできなかったらどーしたらいいのー!浮気オッケーってこと?って思っちゃいます🙄笑

父親だけど、夫だったり夫婦としてはもう今後機能しませんよ、って意味合いじゃないです?

私も性欲は残ってるので我が家はまだあります!
夫であり、父親であり、彼氏であり、友達親友兄妹戦友同志みたいなもんだなーと日々思いながら過ごしてます🙌

• ママリ

ママリ

もう最悪、お店でしてきてもらっても良いですね。(性病はもらって来てほしくないけど)
    浮気したならもう切り捨てるだけです💧
    私も制約が残ってれば何も悩まなくて済んだのにと思う日もあります💧

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

他で済ませてくるって意味も入ってるのかと思いました。
それ以外は上の方と同じ考えです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 10月3日
ママ

私も夜の営みってそんなに大事?と思ってしまっています…😓
ドラマ「あなたがしてくれなくても」も、田中みなみ側の気持ちがわかりすぎて辛くて見れませんでした…
ですが、世の中の反響を見るとやはり営み=スキンシップ、大切、と思われている方が多いんだなぁ…と。。
上の方達のコメントも読みながら、私やママリさんのような意見は少数派なのかな?とさらに感じました💦

• ママリ

ママリ

私と同じ考えお持ちなんですね
    新婚とか子供いないならまだしも、子供寝てる隣の部屋とかで、起きてしまわないかソワソワしながら、行為が終わったらまた夜泣き対応しないといけないとか考えてたら
    やる事に億劫になっていきました💧

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私はスキンシップが大切なので
相手してくれないなら色々考えますね🤔

レスはお互いがしなくて良ければ上手く行きますが
片方だけでは上手いかなくなることばかりかなと...
相手してくれないなら浮気も公認してよねって人も中にはいるでしょうし...

• ママリ

ママリ

伝えるのが難しいのですが、私からみた時、夫の都合のいい時だけやろうとするのがイラッとします…
    私は毎日夜夜泣きやミルクで何度も起きるのに夫は寝てる。
    やる時も起きてこないからソワソワするのも嫌で…

まぁやらせてくれないなら浮気するよ、って言われたら
    もう冷めちゃうので貰えるもの貰って離婚しますね笑

• 10月3日
はじめてのママリ

確かに旦那さんかわいそうかもしれないけど…
話し合いもしてて、寝不足なのも知ってるんですよね?
それなのに誘ってきて断られたらそんなこと言うのはちょっとしんどいなと思いました。せめて寝不足じゃない日に誘えないのかなって思ってしまいます😓

うち

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で送ってしまいました💦
    うちは産後一度もしてませんが、お互い淡白なのでしなくても問題ないです。絶対必要って感じじゃないです。いつかタイミングがあればすると思います。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、いきなり拒否したわけじゃなくて、最初はもちろんしてました。
    けど、子供が起きないか気にしながら、やった後の子供の夜泣きで起きる、ミルク、朝の支度が待ってると思うと嫌になってしまいました。
    正直に今はやりたいと思えない。嫌いなわけじゃない、ちゃんと好きだけど、やる事だけがしんどい
    と言った上で誘ってきて…の繰り返しです💧
    私は性欲処理の人形でもないし、なんで子供だけじゃなくて旦那のご機嫌まで気にしないといけない?って
    思ってしまいます…

• 10月3日
はじめてのママリ

私も断られてた時期があったので旦那さんの気持ちのほうが共感はできました😖
普段仲良く暮らせるだけでももちろん幸せなのですが、私的には夜の営みのほうでも心が満たされる部分はあり、スキンシップは結構大事だと思ってるタイプなのでそれを何回も断り続けられるとかなり傷つきました…

いままで父親じゃなかったとかではなく、今までは夫婦(男女)であり、子どもを育てる同志であったけど、これからは男女ではなくただ一緒に子どもを育てるパートナーでいようねってことだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですね…言われてみて気付いたのですが、私は夜の営みで心が満たされることはあまりありません…
    むしろ疲労が残るのみです😓

私からすると、子育てのパートナーで十分ありがたいです。。。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人が可哀想だな、と思いました。
価値観の違いかもしれませんが、それでも食欲・睡眠欲・性欲は三大欲求です。
それを制限されるのは辛いかと。

そして、仮にそこは違う方法で満たせたとしても、「拒否される」のは傷つくと思います。
男性として魅力がないのか?
今はしない=今は好きじゃないのか?
など、ネガティブに考えてしまうと思います。

夜の営みがなくても...確かに仲良くいれます。
でも、以前は自然にしていて、好きだから求めあっていたはずですし、浮気が嫌な時期もあったと思います。
お互いに愛情と性欲が結びついていたのに、今は営みがなくても...と言われても、納得はできないかと。
夫婦生活をしないのと、できないのとでは気持ちに雲泥の差があります。

離婚事由として認められているくらいですから、一般的に考えても重要な問題だと思います。悪いとか、悪くないとかではなくて。
でも、さすがにやらないだけで?は、ちょっとひどいかなと思ってしまいました😅

「父親と母親でいよう」これは子供にとっての言葉ではないと思います。
お互いにそれ以外の役割を求めないでいよう、という切ない言葉かと。
したくないならしたくないで仕方ないと思いますが、だからといって相手の気持ちを理解しないというのは、ちょっと違うかなって思います😭

我が家は、上の子が小学校高学年ですが、お互いに男女としての関係を大切にしていますし、大切にできるかどうかが重要だったので、結婚前から話してましたね!

• ママリ

ママリ

仲良くで良いですね

我慢して欲求満たせてあげるようにくれば良いんでしょうかね…

• 10月3日
はじめてのママリ

夫婦になる、ということは許し合うこと、相手の価値観を大事にして寄り添うことだと思います。
それがもうお互いにできない、ママリさんが拒否しているなら今後上手くいかないかなと。

性欲ない人からしたらたかが性欲。ですが、ある人にとっては大事なことなんですよね。

食欲と比べるのはあれですけど、食欲があるからってただ満腹になれば良い訳じゃないですよね?白米食べとけばOKとかではなく、
食べることで楽しんだり満たされたり癒されたり…。

性欲もただ処理出来ればいい訳ではなく、そこにプラスアルファで愛情を感じたり、触れ合うことで癒されたり、求め合うことで満たされたりする訳です。

今子育ての中そんな余裕ない!と思うのかもしれませんが、お子さんのためにも夫婦仲良くいたいという思いはありますよね?

やっぱりどんな事もお互いが歩み寄って、解決していかないといずれ破綻するかなと思います…。

• ママリ

ママリ

やりたくないものを我慢してやらせてあげれば良いんでしょうか…

50歳60歳になっても
    みんなやってるんですかね…

離婚も間近なのかもしれないんですね、なるほど

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりたくないのなら離婚してあげるか彼女作っていいとするか、風俗okとするか、、、何らかの形で寄り添わないとかなと。
    50.60になってもしてると思いますよ〜
    離婚になる時、レス期間がながければ慰謝料請求もされます。そのくらい辛いことだと言うことです。
    下の方に靴下と比べてますが、靴下洗うとこに出さなくてもあなたの自尊心が傷つくとか、私って不要なんだ、とか、もう女としては終わったんだ、等で傷つくことは無いので比べる話じゃないかなと思います💦

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

そしたらそれ全部伝えますね!

ありがとうございました😊

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

靴下と自尊心は直結しませんが、
    私が不快な思いをすることを伝えても改善しないなら、私のこと家政婦か何かと思ってるの?と思ってしまうけど、これは比べる話じゃないですね

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも靴下の脱ぎっぱなしがなんでそんなに嫌なんですか?
    サッと拾ってだすだけだと思うし、靴下拾わされるのが家政婦だと言うなら、食器洗いや洗濯などもそうですよね…

主婦ってほぼ家政婦のような仕事ですし、靴下に目くじらたてて一々小言言うのも旦那さんからしたらうるさく感じるのでは??
    あんまりうるさいと居心地悪いと思います。
    そのうえsexも答えてくれないのならそれこそ旦那さんはお金稼いでくるだけのATMですよね。
    私はsexがあるから自分のこと家政婦と思わず、大好きな旦那さんや子供たちの為に楽しく家事できるので、、、、
    多分ほんとに価値観が違うのだろうなと感じました………

sexが不要な人とでしたら上手くいくかもしれませんね🥲

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

本当に価値観が全然違うみたいですね!
    私はそれでも人それぞれだと思うのでダメだととか全く思いません😃
    それも良いね!と思うくらいです笑

別に靴下だけで怒り心頭にはなりませんよ🤣これしか記載しなかったので誤解を与えて申し訳ないですが、
    例えば、の話です!電気つけっぱなし、お皿洗わない、トイレで尿漏らしても拭かない、タバコやめたと言ってたのに辞めてない(詰めたら開き直ってもう堂々と吸ってる)、車の中にゴミを置きっぱなし、飲みかけのペットボトル放置、分担したお風呂掃除もしない…
    サッと思いつくだけでこれくらいあります😂

こういう積み重ねがあって、やりたくなくなったのかな?と今思いました(笑)

気付かせていただいて感謝します🙏

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん私も性欲ないのがダメとは思いません!それぞれなので夫婦で合う合わないだと思います🥲

なるほど、、、薄々感じてましたが旦那さんに対してあまり愛がない感じなのですかね…

うちも似たような事よくしてます😂1口飲んだペットボトルずっと寝室に置いてあったり笑 なんだよこれって思ってます笑笑 でもうちの場合他でカバーされてるのか(優しいとか思いやりがあるとか)、注意したことないです😂
    もしかしたら男ってこんなもんって考えてるのもあるかもしれません…とにかく旦那ラブなので文句言って嫌な雰囲気になるより、さっと片付けておけばいいかなー!って感じです🙆‍♀️

色々ありますけどお互い納得いく方法がみつかるといいですよね。頑張ってください💪

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

わたしも、旦那のこと好きで結婚、子供も年子で2人産まれたので、
    なんでもやってあげたい時期はありました(笑)

きっとその愛情が子供に向いている+子育てのストレスや日々の積み重ね(さっき書いた愚痴です笑)で、
    大袈裟にいうと敵に見えてきてる気がしますね…

お話聞いてくださって、ありがとうございます😊
    私も少しは歩み寄る努力をしてみようかなと思いました!

• 10月3日
🐥

旦那さんの気持ち分かります。
何度も誘って断られて、気持ちが折れてしまったのかなと、、
「もう誘わない」「ただの父親母親でいよう」
この言葉はそれ以上自分が傷つかない為の予防線だと思います。
そこまできたら、したい側からすれば生き地獄だったりします😢
価値観のすり合わせ難しいですよね( ; ; )

• ママリ

ママリ

そんな感じだとは思いますね…
    同じに比べて良いか分かりませんが

例えば靴下脱ぎっぱなしをやめて!と言っても同じことを何年も続けられて、いうのも疲れて諦めて私が片付けるようになった

みたいな感じですかね笑

• 10月3日
🧞‍♂️

少し前の質問にすみません🙏🏼

わたしのところは産後、子どもほしい…以外で全く無いのですが無くていいです!
むしろそれが無いと仲良くやっていけないの?と思ってしまいます🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

金銭的にも子供ももう望まないし、
    正直、それありきじゃないとダメとはしんどいです😅

• 10月5日