※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

10年前に亡くなった友達を思い、支えられていたけど今は苦しい。亡くなったらどこへ行くのか、会えないのか悩む。

10年前に亡くなった友達のことばかり考えちゃう。
後追いしたいわけじゃないけど、私が亡くなったら会えるのかなとか、過去に戻って本音を言ったり守りたかったとか、支えてたつもりが支えられてたから、今の会えない話せない毎日が苦しい😣父も友達も自死だと思う、私は無力で、どうしようもないなって毎日思っちゃう。
亡くなったらどこ行くのかな?
もう二度と会えないのかな? 

コメント

はじめてのママリ

ありきたりな言葉で申し訳ないですけど、亡くなってもママリさんがこうやって友達の事を想って悩んでる時点でママリさんの心の中では一生生き続けてると思います😢
どんなに力になっても支えてもどうにもならないことってあると思うので自分を責めないであげてください😢

• ママリ

ママリ

結婚して子供も居るけど、埋まらない寂しさとか孤独感があります。
    友達は亡くなってなんで私は生きてるんだろって。
    心療内科行っても仕方ない事だし、
    前向くしかないですよね💦

• 10月2日