※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で、妊娠前に痔の薬を2週間服用していたが、流産リスクは高まるか相談。服薬中の方の経験を知りたい。

急に不安になってきました😢

妊娠8週目です。
すっかり忘れていたんですが、今回排卵する5日ぐらい前まで2週間服薬していた薬があります。

痔の飲み薬へモナーゼ(お尻の血行を良くする?)と塗り薬のヘモポリソン軟膏です。飲み薬は1日3回、塗り薬は1日2回、2週間飲み切り、使い切るよう言われていました。

その後妊娠しました。

2週間飲み続けていましたが、こちらの薬の影響で流産のリスクは高まりますか?💦
同じように服薬されていた方いらっしゃいますか?😢

妊娠したことが嬉しくてすっかり忘れていました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

違うお薬の話で申し訳ないですが、重度の偏頭痛と不眠により検査薬をするまで頻繁に鎮痛剤と睡眠導入剤を飲んでいました。問題なく経過、出産に至りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も重度の片頭痛持ちでトリプタンとロキソニンは毎月結構飲んでます😢頓服なので気になりませんでしたが、言われてみればこちらの薬も流産のリスクが高まるんですかね😱
    私もママリさんのあとに続きたいです🙏💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかってから、カロナールはいいと聞きましたがロキソニンは控えるよう言われました😂
    ちなみに薬ではないですが、飲兵衛なので薬と同じように検査薬をするまで毎晩お酒も必要以上に飲んでいました☺️

無事に生まれてきてくれることを陰ながら祈っています💫

• 10月2日
てん

よっぽど計画的に妊娠したり、不妊治療したりでない限り、みんな結構な割合で何かしらの薬を服用してると思います☺️
私は不妊治療からの妊娠でしたが、うっかり口唇ヘルペスの市販薬使ってしまいました😅
過ぎた事は仕方ないのであまり気に病まず、心配でしたら電話でもいいので病院に確認してみてはどうでしょうか😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かにそうですよね😢てんさんのお言葉で心が軽くなりました!
    今まで忘れていたのにふと思い出してしまい、不安で仕方ありませんでした💦
    次の診察のとき聞いてみます😢

• 10月2日
  • てん

てん

赤ちゃんの事を思うと些細な事でも心配になってしまいますよね😭
    でも排卵日前の服薬との事ですし、もし赤ちゃんに影響あるような薬なら着床自体しないと思います!
    頑張って着床して育ってくれている赤ちゃんの生命力を信じましょう🥰

• 10月3日
あられちゃーーん

私は妊娠に気づかないうちに
インフルなってリレンザ?!服用しました!!

妊娠発覚して看護師さんに言ったら、妊娠超初期は影響ないことがほとんどだから大丈夫よ!と言われました🙌