※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で咳の様子など動画で見せたことありますか?どのタイミングで見せますか?

小児科で咳の様子など動画で見せたことありますか?
どのタイミングで見せますか?

コメント

見せたことないですが
診察が終わって帰る時に咳の音を聞いて、
ちょっと戻ってきて〜その咳はお薬足す!とこの前言われたので診察のタイミングででいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察の時にちょうど咳してくれると音聞いてもらえるからいいですよね😖クループぽい咳してるんですよね💦

• 10月2日

退会ユーザー

うちも初めは普通の咳と思われていて、後から直接音を聞いてその咳はクループだわ!と言われて薬増えたので尚更動画見せた方が良さそうです!

• 10月2日
ママリ

症状説明した後に、動画撮ってきたんで見てもらっていいですか?と言って見てもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月2日
ママリ

クループっぽい咳が出ていて動画撮ったので見せました!
診察する頃には良くなっていたので動画撮っておいてよかったです😩🙌
診察中に見せたらいいと思います✨
娘はよく蕁麻疹も出るので30分くらいで消える事もあり必ず写真を撮って病院で見せています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今クループぽい咳が出ていてなかなか動画撮るタイミングが難しくコホンだけしか取れなかったです💦インスタで検索したらクループの咳と一緒でした🥲

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

もうおさまりましたか?
    娘はすぐ救急受診して30分ほどでおさまりましたがレントゲン撮ったら喉が少し腫れて狭くなっていました😭💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か咳してましたが寝れていたので朝一で受診しました。
    吸入してストロイドのシロップ処方されました💦

• 10月3日
ママリ

大人じゃしないような咳をしていたので動画で撮って、こんな咳をするんですって診察中に見せました。
そのときはなんてことない鼻詰まりの風邪でしたが😅
診察の時には咳してなかったので、心配ないとお医者さんに言ってもらえて安心しました。

お大事になさってください🌱