※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

帝王切開後、傷口以外の痛みがあり、痛みが引くまでの経験を知りたいです。

【帝王切開後の痛みと回復について】

22日に帝王切開で出産しました。
とにかく早く歩かないとと思い、2日目から出来るだけ歩いていて退院の日には普通に歩けていたのですが、ここ最近、傷口が痛いのもありますが脇腹や腰も痛くて布団から起き上がる事も出来ません。
横に向こうとすると脇腹がつる感じで痛くなるというか…。

傷口のテープの少し上、右側だけが触ると硬くなっているのも気になります。

傷口以外の痛さがあった方、どれくらいで痛みが引きましたか?

コメント

Nちゃんママ

ご出産おめでとうございます!

私、帝王切開術後2日目ぐらいから傷口はもちろん痛いけど、何故か左肩と腕の付け根?ぐらいの意味わからない場所がめちゃくちゃ痛くて痛くてたまりませんでした😅
あと、術後しばらく寝たきりだったから腰と恥骨あたりがいたかったです。
肩の痛みに関しては、相談すると放散痛と言われました。
調べてみてください!
あんまり知られてないみたいですが、ググって納得しました!

その他の痛みに関しては、ロキソニン飲んだりで退院する頃には傷口ぐらいしか痛くなかったです😊
硬くなってるのは看護師さんに見てもらったほうがいいかなと!
入院中でしたら色んなこと聞き放題なので、今のうちに!

• m.

m.

ありがとうございます😊
    関係ないところが痛くなるのも不安ですね😥
    入院中はベッドのリクライニングで何とか起き上がれてましたが、家の布団では起き上がれず、座椅子で寝る毎日です🥺

退院してからの方が痛みが増してるので、こんな事あるのかなーと気になってます🥺
    1ヶ月検診を待たず、診てもらった方が良さそうですね😭

• 10月2日
遥か

私は首が痛くて、麻酔の影響らしく、湿布貰い貼ったりしてました。
そして痛み止めも貰ったけど、そっちは使ってません。
傷が疼くので、骨盤ベルトは無理でした。抱っこ紐も短時間しか無理でしたね。
数ヶ月は傷を圧迫すると痛み感じる事はありましたね。
ウチの場合は生後1ヶ月で上の送迎のため、連れだなきゃならなかったのでね。

• m.

m.

やはり、傷口だけじゃない他の痛みも続いたりするのですね🥺💦日に日に痛みが増してるのが少し不安ですが、もう少し様子をみようと思います😢

• 10月3日
マルちゃん

私は昨日帝王切開でした。
緊急だったので心の準備ができず、昨日は一日中動けずだったので体が筋肉痛、怠さ、眠さ…などあります。
42で体力には自信ありましたが、産後ってホント思ってる以上に身体にくるのですね…。
今日から母子同室ですが、まだ導尿で点滴で朝の授乳から苦戦しました。

痛みは大丈夫でしたか?

• m.

m.

ご出産おめでとうございます🌱私も完全破水からの翌日に緊急帝王切開だったのでお気持ち分かります🥺

寝返りも出来ず苦戦しました😭😭😭
    痛みはやっと座椅子ではなくて布団で寝られるようになってきましたが、やはり痛いなーってのはありますね😢

• 10月8日