※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がまだ固形物を食べておらず、同じ月齢の子がしっかり食べているのを見て心配しています。掴み食べはいつから始めるべきでしょうか?

おやきなど掴み食べはいつ頃から始められましたか?😭

あと数日で9ヶ月になる息子がいます。
7倍粥やそうめんを刻んだもの、みじん切りした野菜くらいしか食べさせていません😢
味付けは、赤ちゃん用の和風出汁や、コンソメ、ホワイトソースを食べる直前に混ぜるくらいです💦

息子と同じ月齢の子どもがいる友人のインスタのストーリーで知ったのですが、おやき、豆腐ハンバーグ、シチューお味噌汁など…もうしっかりと食べているようで うちの子が遅れているのではないかと少し心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

おやきやパンが好きじゃないのか全然食べてくれません💦
うちは歯が結構生えているのでもう9か月のBF使ってます!
ちょっとしたハンバーグや八宝菜とかなんか色々あります🥹
作るの手間すぎて、BF色んな種類のおかずがあるのでそれでも全然いいと思います!
お粥だけ作って、9ヶ月からのふりかけや納豆、シーチキンを混ぜてあげてます!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から食パンを手掴みであげたくて、8ヶ月ごろから赤ちゃんせんべいの練習をはじめました!
(と、言いつつ固形物が食べられるか確認したかっただけなので3回くらいしかやっていませんが🤣🤣)