※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
サプリ・健康

授乳中で体重が減少し、顔がゲッソリしていることが気になる。食欲はあるが体重が減少。何科に相談すればいいでしょうか?

【授乳中の体重減少と顔のゲッソリ感について】

私自身の事で相談です!
2人目を出産して1年半なのですが、ここ最近体重がなぜか減少しています。
先ほど食後に測ったところ43.6キロでした。
身長は、160センチです。
3食食べていて、量も前から変わっていません。
むしろ甘いものを常に欲しているくらいです。
授乳中で生理はまだ来ていないのですが、ホルモンとかも関係あるんですかね?
ちなみに以前は46キロ~47キロくらいでした。
まわりに痩せた?と言われる事が度々あったのと
自分が写っている動画を見て顔がゲッソリしてる印象を感じて気になってしまいました💦

気になる場合、何科に相談すればいいとかありますか?😭

コメント

HiMo

産後1年半でまだ生理が来ていないとの事なので、1度産婦人科にかかった方が良いと思います😭
私は完母でしたが産後半年ほどで生理は再開しました💦

体重減少と関わりがあるかは分からないですが、ホルモンバランスが崩れている可能性があるかなと思いました(´・ω・`)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます!
    生理も半年ほどに1度来たのですがそれきりで、、
    そのせいか分からないですが体調を崩しやすくなっているので
    受診も検討してみようと思います!

    • 10月2日
deleted user

私も授乳中は妊娠前より8キロ痩せました!
ただただ母乳作るのにエネルギー使われてるだけで卒乳したら太りました。笑
1日5色とかたべても太りませんでしたよ!
周りに心配されるほどでしたけどしっかり戻りました🫠
母乳で痩せやすい体質なだけだとおもいます!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます!
    8キロはすごいです!
    むしろ体調を崩されなかったか心配です💦

    少し安心しました😌卒乳後が怖いですが、、笑

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人生で1番痩せてました😍笑
    ただ肌荒れとかは凄かったです😱
    やっぱり栄養取られてるので食べないと無理でした💦
    そのままの食欲で卒乳した後も食べてたのでそりゃ太りますよね🤣

    • 10月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    いい事ばかりではないですよね😭
    私は肌荒れとかはないのですが、体調を崩しやすくて困っています💦
    ちなみに生理は卒乳後に再開しましたか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理は卒乳してからきました👍

    • 10月2日