※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋の気温が26.2度で湿度70%。子供は半袖肌着、半袖、腹巻き付き半ズボン。冷房をつけているが、下の子が風邪気味。22度の部屋外は寒い。冷房は続けたほうがいいでしょうか?

今現在、部屋の気温が冷房28度設定で
26.2度で湿度70%あります。

子供の服装は、半袖肌着、半袖、
腹巻き付き半ズボンです。

朝方最低気温が14度らしくて
今日の朝の最低気温が11度だった
みたいですが部屋の気温26度で湿度50%
ありました。

今現在、冷房つけて26.2度の湿度70%
あるのでこのまま冷房つけてたほうが
いいでしょうか?
下の子が少し風邪気味で鼻水と咳が少し
あるので気になります😥

部屋を出たら嘘みたいに寒くて22度の
湿度40%とかです…

コメント

deleted user

寝室って空気が篭りますよね💦
窓開けられるようだったら少し開けて換気+温度調整して自分が寝る時に窓閉めて寝ます!
換気が難しいようだったら冷房タイマーでつけて寝ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    窓締め切って寝るときの部屋の気温は
    何度くらいですか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝までの気温は記憶してないのですが、子供が寝るのが19時くらいでそこから窓開けて私が寝る23時頃には24度くらいになってます!そこから朝まで快適に過ごせてます!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝るときの、お子さんの服装教えていただけますか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだユニクロの半袖パジャマです!朝方寒くなってきたのでスリーパー導入するか悩み中です!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    窓を開けてるとき、何か掛けてあげてますか?

    今現在、半袖、半袖肌着、腹巻き付き半ズボンで
    何も掛けずに寝かせているのですが、部屋が
    25.8度の湿度65%なんですが、寝入ったあと
    汗かいてました💦
    窓は、5センチほど少し開けて寝てて何も
    掛けてない状態です💦

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応肌掛けかけてますがすぐ蹴り飛ばしてます😅
    気温に限らず湿度が高いとどうしても汗かいちゃいますよね💦うち湿度が50%前後くらいです!
    機密性が良いお家なんですかね?
    湿度が高いようなら除湿必須かもです💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家がアパートでしてリビングに子供2人と
    寝る感じで、夜に洗濯したりしてるので
    部屋干しで湿度も高めなんだと思います💦
    朝方になると50%か50%きってます🥲
    気温は、25.5~6くらいです。
    今日の朝の最低気温が11度だったみたいですが
    締め切った状態でこのくらいありました💦

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね💡
    朝晩気温差があるから難しいですよね😂
    私だったらとりあえず汗はかかせたくないのでもったいないと思いつつ冷房朝までつけて様子見してみます!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷房で28度設定でも気温が25度切りそうに
    なるので昨日から辞めました💦
    昨日、寝入るときまでつけてて様子見てたんですが
    寒く感じたもあり切りました💦
    多分、夜になると気温も下がって冷房の効きが
    よすぎて下がっていきます😣

    冷房つけずに部屋締め切った状態で気温は
    26度の湿度50%で、娘は何も掛けずに寝て
    たんですが汗かいてなかったので朝方の部屋の
    気温が娘は適温なのがわかりました🥲
    最低気温が11度です。

    去年は、25.1度の湿度68%で半袖肌着に半袖
    腹巻き付き長ズボンで、何も掛けずに寝て
    部屋も締め切った状態で汗かいてなかったので
    目安にしてるんですが、難しいです😣

    • 10月3日