※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
お仕事

子育てと仕事の両立が難しく、いつ仕事を辞めるべきか悩んでいます。上の子が小学校に入学するタイミングや、下の子が小学校になる時期など、将来の働き方について考えています。どのタイミングで仕事を辞めるべきか、決めている方はいますか?

子育てしんどくて働いてるよって方いらっしゃいませんか?
私自身そうなのですが、仕事の辞め時が分からなくなってしまいました💦
3歳差の兄弟なので、上の子が小学校に上がるタイミング(下の子幼稚園)?でも幼稚園は長期休みや、平日も午後の過ごし方で苦労しそうで😭
そうなると下の子が小学校のタイミング?とか思ったり。でも結局小学校も下校早いし…と思うと、いつまで働くんだ?と思ってしまい💦
このタイミングで仕事辞めるぞと決めてる方、それはいつでしょうか??

コメント

さらい

育児より仕事がいいので仕事してますよ

• a.

a.

コメントありがとうございます。
    辞める予定なしですか?😭

• 10月2日
  • さらい

さらい

ありません。毎日毎日家にいるのも苦痛というか何したらよいのか、、

• 10月2日
  • a.

a.

分かります、どんどんダメ人間になっていく未来しか見えません😂

• 10月2日
🐰

はい!🙋‍♀️
育児と家事ばかりだと、私の場合もう発狂しまくってると思います😇
仕事が息抜きです

辞める時期は決めてないですが、旦那の給料だけでは生活できないので、ずっと働くと思います!

時短勤務が切れる頃、フルのリモートがなくなる(今は毎日在宅勤務です)と決まったら辞めるかなーと思います🤔

• a.

a.

育休中、発狂していた私です🤦‍♀️
    育休取るだけ取って退職でも〜と思って産休に入ったのもつかの間、生まれたら仕事の方がマシ!と早々に復帰しました😅
    我が家は夫の転勤もあり、私も仕事を続けられる保証はないので、夫のお給料だけで生活、私のお給料は手付かずにしています…なので、転勤となったら辞めるのでしょうが、その話が全くなく困りました😅

• 10月2日
さくらもち

どのタイミングとかは決めてないです。一度働き出したら子供から離れられる時間が楽すぎてこのままガッツリ働く気です。
お金に余裕ができて仕事が嫌になったらやめます😊

• a.

a.

幼稚園と保育園のギャップもまた、転園を躊躇してしまいます🥺
    仕事も好きでも嫌いでもなく、ただ定年までは働かないだろうと漠然と考えてます。
    正に今、少し仕事が嫌なターンでして🥲年に何度か、コンスタントにやってきますが、今がピークなのかもしれません😇

• 10月2日
  • さくらもち

さくらもち

うちも3歳差で上が幼稚園ですがこんど下の子と同時に保育園転園させることにしました。
    仕事辞めるとなると保育園でなく幼稚園になっちゃいますよね💦
    土日だけでも子供たちの喧嘩やらね苦労してるので長期休暇しんどいです(笑)

• 10月2日
  • a.

a.

保育園も幼稚園も経験されてるのですね😳
    保育園に居続けたいです!なので、下の子が小学校上がるまでは働かねばかなと🤔
    分かります、土日は平日よりもめちゃくちゃ疲れます😭うちは男2人なのでケンカもハードです😂

• 10月3日

私も比較的子育ての息抜きのために働いています💦
仕事辞めるのは考えてません🫠
子供4人いて、上の子が中学校に入るとお金もかかると思うので夫の収入を補う意味も出てきます💡

• a.

a.

お子さん4人😳めちゃくちゃ凄いです👏うちは2人でも私がキャパオーバーです😱
    息抜き、分かります😢休みの日はどうしよって毎回なってます😇まぁ、こういうところが専業主婦向いてないんだろうなと思ってはいます。

• 10月3日
ママリ

私も子供とずっと一緒にいるのがしんどくて仕事してますが、5歳にもなればほとんど手がかからなくなるし、いろいろお出かけしも楽しくなってくる年齢なので、やめるならそれくらいかなぁって個人的には思います。

• a.

a.

上の子がそのくらいで、本当にお出かけ楽になりました🥺
    なのに下が絶賛暴れ馬で、どこ行っても追いかけ回して疲れます🤦‍♀️
    なのでこういう年齢のうちは、自宅保育無理だなと😅
    子どもの年齢もありますね、ありがとうございます😊

• 10月3日