※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい🔰
妊娠・出産

不妊治療5年目で初めて10週まで来れました。次の検診で母子手帳をもらうのが怖い。治療の辛さと不安が倍増する恐れがある。でも必要なので行く。

【不妊治療5年目で初めて10週まで来れました。母子手帳をもらうのが怖いです。について】

不妊治療5年目で初めて10週まで来れました。
1度今年に7週で不全流産しました。

次の検診は来週火曜日なんですが、3週間期間が空いていて不安で不安でたまらず先週水曜日に診てもらいました。
次の検診までに母子手帳もらって下さいね!って言われましたが、次の検診までに母子手帳もらうのが正直怖いです。
もちろん初めての母子手帳です。

母子手帳もらって検診に行って、もしものことがあったらどうしよう。もう治療の生活の思いは辛い。
もらってしまったら、辛さが倍以上になるんじゃないかって思ってしまって、欲しいけど怖さから取りに行く気持ちに今はなれません。

もらわないとだめなのはもちろん分かってるので行きます。でも正直怖いです…。もらうまでにもう1回診てほしい。

つわりも私は食べづわりで、比較的軽い方やったんだと思います。症状がない分更に不安になっていて1日が本当に長いです。

同じような気持ちの方いらっしゃらないかも知れないですが、もしいらっしゃったらその時の気持ち聞かせていただきたいなと思いました。よろしくお願いします。泣

コメント

おぬぬ

お気持ち分かります、、🥺

私は初期の頃出血、腹痛も
あったので生きた心地
しませんでした、、😢

心配で違う病院に
エコーしに行ったりしてました😭

あとエンジェルサウンド
買いました💡

• まい🔰

まい🔰

分かってもらえて嬉しいです、、
    出血とかあったら怖いですよね😰
    他の病院行ったりしたら診てもらえるもんなんでしょうか…
    もう行き出したら止まらなくなりそうで…

エンジェルサウンド広告でよく出てきます!
    ちょっと考えてみようかな…😭

• 10月3日
こまめまま

とてもお気持ちわかります。
私も母子手帳もらうのが怖くてなかなか行けませんでした。
また、母子手帳だけ残ってしまうんじゃないか、、って。

でも、赤ちゃん信じてあげてください。
私もまだ不安の方が大きい毎日ですが、なんとかここまで来れました。

良ければ私の紹介ページ、質問、読んでみてください。

• まい🔰

まい🔰

分かってもらえて嬉しいです、、

そうなんです、母子手帳をもらってそれが残ってしまった時のことを考えるとどうしても踏み出せなくて🥲

今19週なんですね!
    私もそこまで行けるように信じて頑張ってみたいと思います😭

• 10月3日
なつママ

流産の経験辛いですよね。
そしてわたしも数年治療しての妊娠なので治療の辛さも痛いほど分かります😢
わたしは心拍停止で2回流産しました。今も、いつか心拍が止まっていたらという気持ちはあります。

不安があるのは当然のことだと思います。産まれるまでは無事に産まれるか不安です。それはみんな一緒だと思います。

でも信じることしかできないです!私はなるべく仕事に没頭して安定期くらいまでは自分は妊婦だということも、赤ちゃんのこともなるべく考えないようにしてました💦

エンジェルサウンズわたしも使っていました😊聞くと安心できるのでご検討ください✨

• まい🔰

まい🔰

治療、本当に辛いですよね。
    もう戻りたくないし流産の経験もしたくないです。

仕事は元々好きなので、そうしたいと思います!
    治療をし始めてからだいぶセーブしたので休みの日がどうしても長く感じてしまって😩

エンジェルサウンズ、考えてみようかなって本当に思います!
    ありがとうございます😭

• 10月3日
ハナ

分かります💦
私も不妊治療で
やっと授かりました💦
流産も経験しているので
凍結卵もなくまた一からの治療で辛かったです…
何度期待しては裏切られて
ショックだったか…
初期の頃は壁が幾つもあって
心拍確認までは兎に角期待しない様にしてました。
他の人とも成長比べて不安になったりもしました💦なので
お気持ち凄くよく分かります😭💦
最初は3-4週での検診だから余計に不安ですよね💦
私も手帳貰うまで不安でしたが、手にしたら少し実感しました。
怖いですけど、ストレスも良くないし…
お腹の中で赤ちゃんも一生懸命頑張って居るので
一番近くにいるのはお母さんなので大丈夫大丈夫と赤ちゃん信じて
取りに行くの頑張ってください🤱
応援してます😊

• まい🔰

まい🔰

分かってもらえて嬉しいです🥲
    ハナさんも治療されてたんですね。本当に辛いですよね。
    つい最近卒院したばかりなので、まだ足がかかってる気がして素直に喜べてない自分もいます。

ストレスが良くないのは本当にそうだなと思います。自分が頭の中でそのことばっかり考えてるのも良くないなって。
    なるべく考えないように、仕事と好きなことをして紛らわしてみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 10月3日