※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の方が家でタバコの臭いを感じる理由について相談です。要因は何でしょうか。

妊娠9週でつわり中です。
今日の朝からすごくタバコの臭いがする気がします。
(鼻の奥の方⁇)
しかし、旦那も私もタバコは吸わないです。
家にずっといてもタバコの臭いがする気がして鼻がスースーするし、具合いが悪くなります。
赤ちゃんに影響があったらと不安になります。

家族で誰も吸ってないのにタバコの臭いがする感じがあるのはなぜでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻詰まりとか鼻水とかでてないですか?
蓄膿症とか🤔

  • あひるちゃんママ

    あひるちゃんママ

    蓄膿症なんですかね?
    鼻がつまってる感じはないです😨

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥機かけてたら乾燥機の匂いとかも近しいですよ🤔

    • 5月24日
  • あひるちゃんママ

    あひるちゃんママ

    乾燥機もかけてなくて💦

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

同じ経験何度かあります!
異臭症だと思います💦
ストレスが落ち着くと治りました😭

  • あひるちゃんママ

    あひるちゃんママ

    同じ経験があるんですね😳
    異臭症…初めて聞きました!
    私もしばらくしたら落ち着きますかね😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりってかなりストレスかかりますよね🥲💦
    3日間くらいして治ってまた数日後に復活して…なんてことがありました😭
    タバコの匂いだしほんときついですよね😭!!
    睡眠不足もあったと思うので、もし睡眠不足でしたらゆっくり寝てくださいね🥹💓

    • 5月24日
  • あひるちゃんママ

    あひるちゃんママ

    そんなに頻繁になるんですね😱
    家で誰も吸わないので尚更キツいです…

    そうなんです!!
    今日は早めに寝ます🙇‍♀️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は最後になってから1年は経っているので、もうならないことを願ってます🥲!

    9週って私は悪阻のピークでした😭
    ゆっくりされてくださいね〜✨

    • 5月24日
  • あひるちゃんママ

    あひるちゃんママ

    そうですよね😨またなりたくないですよね💦

    ありがとうございます🥹

    • 5月24日
はじめてのママリ

旦那さんの服とか自分の服に匂いがついたんじゃ無いですか?