※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

添い乳が頻繁で、赤ちゃんが飲みすぎて吐かないか心配。夜中も授乳が大変。5ヶ月近くで飲みすぎることはないか気になる。

夜中の添い乳が多すぎて、、

1ヶ月の頃から添い乳してたので
今4ヶ月半ですが完全に癖になってます😂
夜通し寝たことはまだなく、
いつも1〜2時間おきに
グズグズし始めるので
そのたび目覚める前に添い乳してます😂

とても頻回ですが添い乳したらまたすぐ
寝るので、私も楽だし、、笑
でもあまりに頻回なので飲みすぎて
吐いちゃわないか大丈夫なのかと心配で、、😂
もう5ヶ月近いし、飲みすぎることは
ないんですかね??

今夜も頻回授乳大変だなぁ😂😂

コメント

まぁちゃん

2人とも1歳半まで添い乳でずっと夜間授乳してました😂

大丈夫です‼️👍
一度昼間に吐いて小児科行ったら、母乳の出が良くて飲みすぎた分吐いてる様だから問題ない。これから自分で飲む量を学習していくから大丈夫と言われました☺️

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    同じく上の子もずーっと
    夜間添い乳してました😂😂
    ひどい時30分ぐらいでグズグズ
    するのですぐ乳出してます😂
    私も子も添い乳から抜け出せず、、

    • 10月2日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    添い乳ラクですよね😂!
    睡眠細切れだし栄養奪われるけど抜け出せないのわかります。上の子いると抱っこしてトントンしてとか余計に無理ですよね🥺
    下の子ガッツリ飲んでますがもうすぐ卒乳に向けて頑張ります😂

    • 10月3日