※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

妊活7ヶ月、結婚2年目です。旦那さんが仕事のストレスがひどくてなかな…

妊活7ヶ月、結婚2年目です。
旦那さんが仕事のストレスがひどくてなかなか妊娠できなかったという経験のある方いますか?

• はち

コメント

ゆい

ゆい

毎日多忙で2年弱できませんでした!
結婚式の日取りまで決まって主人の転勤が決まってたので退職の準備を進めてる時に妊娠しました!ストレスは大敵です(;_;)

• 2月22日
  • はち

はち

そうですよね。最近は男性が原因の不妊もあるし、男側のストレスだって十分問題ですよね😢
    休日に狙うくらいしかないかな💦

• 2月22日
美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

私の旦那もストレスすごくてなかなか授かれませんでした(>_<;)
職場を変えるために退職を決めたあと少しはストレスが減ったのか、その後に赤ちゃん来てくれました!
ご自身の身体も大切になさって下さいね✨

• 2月22日
  • はち

はち

ありがとうございます😊
    私はストレスを受け流せる方なんですが、夫は人生に疲れたとまで言うほどで😢
    転職を勧めてもそうする気はないと言い張るばかり。
    休日を狙うくらいしかないですかね、、、。

• 2月22日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

私の旦那と同じですねー😓
    疲れきって帰って来てたときはそれはもうツラさを全面に出すようなかんじで(°°;)
    転職もなかなか難しいですもんね、ましてや男の人にとって仕事は一生もののようなものですからね…💧
    私も休日を狙ってました!土日休みなら、次の日も休みの土曜日とか!
    あとは祝日に様子を見て…でした^^;

• 2月22日
  • はち

はち

そうなんです!鬱なんじゃないかと思うくらいで、寝ても体が痛くて休んだ気がしないとか言うし😢

休日狙いで授かった感じですね⁉
    平日は無理言ってタイミング取ってもらってたんですが、リラックスしてる休日だけにしといた方がプレッシャーストレスもなくていいのかな?

• 2月22日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

旦那は自分で俺鬱だーって言ってました😓その頃の職場が相当ブラックだったせいだと思うんですけど💧
    休日に休めても一時的ですもんね(;_;)旦那さんを癒してあげて下さい✨

休日と祝日の連休狙いでした(^-^;
    あんまり妊娠したいって気持ちを表に出さないようにした方がいいのかな…とも思います(><)
    実際私は気にしすぎててちょっとブルーになってて、気にしないで仲良ししたら授かれたので…(^O^;)

• 2月22日
  • はち

はち

同じくです‼
    自分で鬱だって言ってますし、死にたいとかまで、、、

これから新しい命を授かろうとしてるんだから、そんな単語を軽々しく使って欲しくないし、毎回排卵日付近が休みに当たるわけもないし、、、とか思うと、私がイライラして躍起になったりしちゃうんですよね💦

今回は排卵日付近だって言わずに土日に誘うようにしてみます。

• 2月22日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

たしかにその言葉はあまり言ってほしくないですね(;_;)
    私はそんな時は、あなたの身体が心配だから本当に無理をしないでほしい、何よりもあなたの身体が大切だからと言って励まします(><)

排卵日付近ということを言わないでのほうが、相手も自然と受け入れてくれるかもしれないですね😌
    妊娠のための仲良しがストレスになるのは避けたいですし!
    何よりも夫婦が仲良く穏やかな気持ちで過ごしているほうが、赤ちゃん来てくれる気がします✨

• 2月22日
  • はち

はち

そうですよね!ありがとうございます‼
    そして旦那さん想いの素敵な励ましですね‼
    私も見習わせてもらいます☆彡

忙しくなったからなのか、妊活解禁したからなのか、去年からめっきり夫から仲良しをしてくれなくなって、、、。
    妊娠に関係なく私は仲良ししたいし、お互い好きな気持ちをそういう形で表せたら幸せだなって思うんですけど、、、毎回誘い方にも頭を悩ませてます💦

でも今は焦るよりも夫のことを癒してあげるのが最優先なのかもしれませんね。
    スキンシップは多くしてるんですが、他に何かいい癒し方ありますか?

• 2月22日
しぃあ

しぃあ

うちの主人もそんな感じでしたね。
射精された精子って、2、3ヶ月前の細胞がもとになって作られたものらしいのだけど、
仕事も多忙期で、義母も体調崩して面倒見てた時期だった事があり、妊活開始時の精液検査結果(超優秀)と別人か?という位、AIHでも厳しい数値を叩き出しました。フーナーテストも精子の死骸?と、その場で回転してるのが1匹しか確認できないとか…
うちの場合、ストレスが身体に与える影響が凄いです。
その後、ストレスが和らいだ時期の精子で妊娠(流産)に至ってます。

• 2月22日
  • はち

はち

ストレスでそんなに大きな変化があるんですか‼😱
    自分だけでなく、夫のストレスにも気を配るようにします‼

• 2月22日
  • しぃあ

しぃあ

ちなみに、うちの主人は鬱でしたよ。一時は仕事も辞めてましたし…病院行ったり、カウンセリング受けたりしてました。
    尿路結石持ちだし…食べ物は気を遣いましたね。
    あとは、好きな事(掃除が趣味)ばかりやらせて、途中で出来なくなっても、大丈夫!後でやれる様になったら再開すれば良いよ。と言ってましたね。
    死にたいという言葉を言われた時も、じゃあ、私は〇〇(主人)と一緒が良いしな…一緒に死のっか?と言った事もあります。踏みとどまってくれましたが(^^;;

妊活は1人でするものではないし、排卵日付近だけ頑張ってもダメなんですよね。だって、それだけで妊娠できるなら、タイミング、AIH5回やってる時点で出来てるはずだから。(鬱が和らいだ6回目で妊娠・流産)元気な精子と良質な卵子や子宮環境が必要だから、夫婦揃ってのストレスフリーが大切なんだと感じてます。

ストレスフリー目指して頑張りましょう^ ^

• 2月23日
  • はち

はち

そんなことがあったんですね。
    ストレスってホントに全ての敵ですね!
    まったりしながら我が子を待ちましょう!

• 2月23日
美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

妊活のためにってなると、きっと男の人はそんな気が起きないのかもしれないですね(∩´﹏`∩)
結婚したら仲良しが減るご夫婦もいますし、私のとこも旦那から誘ってくることはないです💧忙しいと精力減るみたい?ですねー(・_・;)
旦那は一時期、自分の精力が減ったことを気にしてサプリでマカを試してました( °_° )私もスタミナ料理をいろいろ作ったりしました!

癒し方になるかわかりませんが…私はできるだけ料理は怠らないようにしてます(><)
大好物作ったり、たまにお菓子作ったり…いつも気遣う気持ちも忘れずにいますよ(^^)

• 2月23日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

返信枠飛び出てましたね、すみません😓

• 2月23日
  • はち

はち

確かにしっかり立たないこともしばしばあります( ´−ω−` )
    うちもマカを飲ませてるんですが、飲まない日もあったりで微妙な感じです😑

やっぱり妻としてできるのは料理なんですよね。美月さんは専業主婦ですか?
    私は週3で働いてるんですが、どうにも休みの日はグダグダしてしまって、、、。
    お菓子もバレンタインに作るくらいです💦

でも好物が食卓にあるとテンション上がりますし、私もチャレンジしてみようと思います‼
    長々とアドバイスありがとうございました😊

• 2月23日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

私は専業主婦ですが、出産して落ち着いたら何か仕事を探すつもりです^^;

いいこと悪いこと含めて、夫婦で乗り越えてくださいね✨

• 2月23日

「妊活」に関する質問